見出し画像

1人でも多くの方に神戸のファンになっていただけるような活動を

昨日は久々にnote公式の「今日の注目記事」に選ばれた。
最近すっかりご無沙汰だったから、1年ぶりくらいかも。

選ばれたのは〈ぐるめぐる神戸〉のレポートだ。

神戸のグルメ&街歩きの記事としてお役立ちという判断をいただけたのだとは思うが、それに加えてnoterさん同士で仲よく楽しい関係性を持てていることがnote公式にとってはプラス評価なのかもしれない。

SNSで知り合った人と直接会うことは危険なこととされるなか、なんだか楽しそうに神戸の街を歩いているじゃないかと。
もちろんnote公式として直接会うことを推奨するはずはないので、積極的なプラス評価というよりは、こんなほほえましい事例もありますよ的な。

思えば僕は、複数名で神戸を歩く〈ぐるめぐる神戸〉だけでなく、神戸を歩いてみたいという個人を案内する〈アテンド神戸〉もやっている。
この〈アテンド〉なんて、2人で街歩き?と警戒されてもおかしくない。

でも、これまで引き受けてきた〈アテンド〉のすべてで、実際にお越しになった方が口々に楽しかったー!と記事にしてくださった。
そんな実績をこれからも積みかさね、安全安心のグルメ&街歩きを証明していくしかない。

だから今回〈ぐるめぐる〉のレポートがnote公式から注目いただけたことは純粋に嬉しい。
少なくともまちがったことはしていないのだなと。

これからも、1人でも多くの方に神戸のファンになっていただけるような活動を続けていければな。

(2024/2/29記)

この記事が参加している募集

この街がすき

サポートなどいただけるとは思っていませんが、万一したくてたまらなくなった場合は遠慮なさらずぜひどうぞ!