見出し画像

高校駅伝シーズンだから走ることについて語りたい


11月の第一土曜日は絶対に、想って求めるほど愛してくれた2年間と、狂ったように想って狂ったように求め、最後は突き放された3年間を思い出す。そして、潰えたかつての夢も。

想いが強すぎて、愛が歪な形になってしまったのかな。あたしはあなたのためなら自分の首だって絞められる。そんなことをせずとも、否、そんな思想さえも持ってなくてもあたしより優れた人はいるのに。あたしが結局自分の首を絞められなかったからなのかな。

大切な日の直前だけ、私に媚薬をくれていたね。甘ったるい夢をそこでだけ見させないで。普通ならそう思うのかもしれないけど、あたしはおかしいからそれさえも幸せだった。今でも思い出せるほどに。

青い地面、橋の上、山の中、海の横。たくさんあなたに触れたけど、やっぱり橋の上が一番楽しかったね。苦しみの始まりでもあったけれど。

そんな5年間を経て、あなたから離れて、大人になって、またあなたと出会った。今のあたしだったら退らずに、あなたを温かく愛せる気がする。夢は別の形に変わり、でもやはりあなたは変わらないね。

次は優しく温かく愛せるといいな。

#私のスポーツ遍歴
#陸上競技
#駅伝
#マラソン

この記事が参加している募集

私の文章を好きになって、お金まで払ってくださる人がいましたら幸福です。