見出し画像

言葉の裏に流れるエネルギーを読む〜自分の本音に気づく〜

こんばんは。Vinoです。
はじめましての方へ。

今日は何だか引っかかることがありました。

「チーム」「仲間」「みんなと一緒に」という一般的にはヨシとされる言葉を聞いた時に違和感をかんじたのです。

ふと、これってナゼなのかな?と疑問が湧きました。

おそらく、この「チーム」「仲間」「みんなで頑張る」という言葉を隠れ蓑にして何かが隠されているような気がしたのです。

本来あるべき姿ではないというか。

「チーム」で頑張る。

「みんなで」力を合わせる。

世間一般的に良いとされている言葉を建前にされると反論しづらいことってありますよね。

わたしは、当初、自分が「チーム」「仲間」「みんなで頑張る」という言葉を嫌いなのだと思いました。

でも、よくよく掘り下げていくと、発している「言葉」本来のエネルギーと、その人が使っている時のエネルギーに不調和音が発していて、それが不快だったのです。

わたしは、今までに様々なセミナーやワークショップに顔を出してきました。
普段会えない人に会いに行こうと思って会いに行きました。

日常では会えない住む世界の違う人に会うのは刺激になりますが、居心地の良い集まりと、居心地の良くない集まりがありました。

居心地の良い集まりで出会った人たちとは今も交流がありますが、居心地の良くない集まりで出会った人たちとはそれっきりです。

この違いって何だろう?と自分なりに思ったのは、居心地の良い集まりで出会った人たちは、本音と建前が一致していたので調和的な場が作られていたような気がします。

でも、居心地の悪い集まりで出会った人たちは、そこの主催者の発信する無意識のエネルギーに集まってきていたので、不調和音が流れていました。

自我を消して天から流れるエネルギーを流すことが出来る人が作る場に出会ったことがありますが、本当に居心地が良かったです。

またいつか、そんな場に出会いたいです。

そして、調和の取れた言葉を気兼ねなく使える仲間に出会いたいです。



記事を一部有料化しました。
現実は小説より奇なりです。よろしければご購入ください。

2度あることは3度あるとは、まさにこのことです😱


今日も一日お疲れ様でした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?