見出し画像

Vinoのブラックヒストリー。借金1000万円までの道のりは、自分への信頼を回復する道。

思うところがあり、一部有料記事にしました。
ご興味ある方は、ご購入ください。

こんばんは。Vinoです。
今回は少し長めの記事ですが、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

面白い現象が起き始めています。クレジットカードを使わない生活2日目ですが、現金で払うとポイントがつかないから、逆に買う気が失せるという状態に陥っています。なんだか買うの勿体ないなって(笑)

今日は再び過去の感情と向き合ってみようと思います。

トルコ絨毯事件から数年の間、ずっと心に重たいものがありました。

借金への後悔、人生が順風満帆な人たちに対する引け目、こんな自分のこと誰も好きになってくれない等、自己肯定感は奈落の底に落ちていました。

◎トルコ絨毯の二の舞

なんとか這い上がろうと前向きに生きてはいましたが、表面だけ取り繕っていたので、ついにバランスを崩して行き詰まる日がやってきました。

今まで打ち込んで来たことにモチベーションが上がらず、トラブルにも巻き込まれ、このままでは本当に人生が崩壊してしまうような気がして、ある講座の門を叩いたのです。

今振り返ると、トルコ絨毯事件の時と同じシチュエーションでした。
もがいてもがいて藁をも掴む気持ちで行ったセミナー。

そこに、自分のことを肯定してくれる人たちがいたのです。
自分が否定してきた失敗を受け入れてくれる人たちが、そこにはいた。

そして、ここで教えることは、ものすごく貴重で素晴らしいものだから、この価値が分かればお金なんてすぐ稼げるよ。

あなたには特別な力がある。
素晴らしい才能がある。

どこかで聞いたようなセリフですね(苦笑)
こんな風に行くたびに持ち上げまくられた暁には、もうハマる以外の選択肢は存在しなかったです。

これくらいのお金で人生が変わって、今の苦しい生活から逃れ、自分の好きなことしてお金を稼げるようになるなら安いものだ。

そんなわけで、今度は、セミナーという名の底なし沼に足を突っ込んでしまったのです。

◎自分の内なる声との葛藤

ここから先は

1,559字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?