見出し画像

「新年」とか関係なく、子育てに苦闘し、働き続けるテレビマンへ!「俺からの応援歌」聞いてくれ。(てゆーか、読んでくれ笑)

おはようございます。

世の中は、お正月らしいですね!
(でも、多くの人はその数ヶ月後に、この記事に出会うのでしょう。)

ちなみに、書いている僕は、正月がどうのこうの、とかいう実感はなく、別に感じる必要もなく、淡々と動いています。

それは『誰かが決めたこと』であり、僕がその情報に乗っかる必要はないのです。

そして、いま非常に疲れています。

疲弊しています。

コーチだけど、疲れることもあります。

ていうか、そんなの普通です。

だって、「一人起業家」だもんw

でも、俺はへこたれないぞ!

画像1

とか、そういうことを言ってんじゃなくて、、、

それでもね。なんとか。

みなさんの元気になりたいね!

と思っている!

まじで頭は回ってないし、多くの書き込みに身体中が悲鳴をあげていても、だ。

だからね。

歌でも歌ってやろうか!

と思ったけど、それはやめましょうwww

そのかわり、この動画をプレゼントする。

『頑張れーーーーーーーー!!!』


って、隣のやつに言ってやれwww

まぁみんな頑張ってるんだけどね笑

むしろ、頑張りすぎて、疲弊してんだけどね。

でも、なんちゅーか、我々って

THE BLUE HEARTS

やん?笑


あるクライアントさんも、こうして子育てに向き合っておられます。

『昨日から息子、娘がグズグズで…
原因は睡眠不足
子どもって寝ないんですよねー
息子は昨日謎に夜中に号泣して起きて、リビングでぼんやり
お義母さんがソファーで一緒に寝てくれてました…
息子の声で娘も起こされ私は娘の寝かしつけ…
息子は今朝も発狂してなんだか義父も義母もちょっとお疲れモードです。』


こうやって、我々も育ててもらい、大きくなったんだね〜と思いました。

僕はこう思います。

「登場人物、まじで、全員頑張ってるね!」

と。

全然「皮肉」の「頑張ってる」ではなく、みんな全力で、「いま」を生き、「目の前のやるべきこと」に一生懸命、全力で生きてると思います。

もはや美しさすら、感じます!

子育てって、産後うつとか、多くの問題がついてくるそうですが、そりゃそうなる人がいてもおかしくないと思います!


だから!

そんな時こそ!

すげーーーーーーじゃん!頑張ってるじゃん!


て僕が言ってあげたい、と思います。

もちろん、自分でも自分を褒めちぎって欲しいけど、それどころじゃないでしょうから笑


そして、過去を思い返すと「テレビマン」だった僕も、年末年始「泊まり」勤務してました。

僕はその頃、独身だし、なんなら「年末年始」は事件起きないので、逆に「ゆるゆる」とやらしてもらっていました。

でも、これが「既婚」で、子供さんがいたりすると、それは家族にもしわ寄せがいくし、精神的な「許可」も求めていたり、独身にはない「気苦労」もあるでしょう。


会社では、もう「中堅扱い」で、上と下に挟まれ、余計な雑務も増えるのに、家に帰っても、「気苦労」があったりするもんで、やりきれないこともあるでしょう。


もうね。

しょうがねー!そういうもんだ!しょうがねー!今は!
科学だなんだ、っつったところで、「気合い」で乗り切らないとやってられん時もあるよ笑


っつーことで笑

会社とかで、歌でも歌ってやりましょう!笑

もしくは、ラジオ部とか作って、昼休みに思いの丈をぶつけてやれ!


俺だって、やってんだよ!くそがーーーーー!


と。社長に届けてやれ。

『シュプレッヒコール♪』

とか、そういう甘ったれた「掛け声」じゃなくてさ笑
(給料交渉は、パンクロッカーのやることじゃないだろ。)


腹から声を出そう。

PUNK ROCK に生きてやれ!

画像2


追伸:

最近は、明確に救いたい人がいます。

救えるとも思っています。

それは『昔の俺』です。

給料という物差しだけでは物足りず

いつもと変わらない毎日に飽き飽きし

自分の力を試したいとウズウズし

そのくせに、『いざ!』って時にビビってた。

『昔の俺』です。

だから、『いま』そんなやつがいるなら、是非俺を「コーチ」として、名指しで、雇いにきてください。

死ぬ気で、応援し、思いっきり、蹴り上げてやります。


追追伸:

年が明けたら、メルマガサービスをローンチしようと思います^^
ブログでは書けなかった『コツ』や、「理論」も書いていこうと思います。
原則的に、セッションの依頼は「メルマガ」経由にしようと思っていますが、まぁきっちりした「額」はいただきます笑
というわけで、メルマガがローンチされる前に、セッション依頼を下さった方は『限定割引期間』を設けますので、早めにお伝えくださいね^^


(終わり)

【提供中のサービス】

【著者プロフィール】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?