見出し画像

#47 ヨガで変わる人間関係:フランス語でヨガを知る③・人生を語るフランス語

stand.fmで紹介した言葉と収録内容の概要です。
音声はこちらからどうぞ。

YouTubeでもお聞き頂けます。
https://www.youtube.com/watch?v=3c905TVex04

**********************************
En vous apportant une nouvelle conception de la vie, le Yoga peut contribuer à améliorer vos relations avec votre famille, vos amis, vos collègues et avec les autres personnes auxquelles  vous avez affaire.  

Il vous donne les moyens de développer la patience, la tolérance, la compassion et le pardon. 

Par les techniques du Yoga,  vous pouvez prendre le contrôle sur votre mental et vous libérer des obsessions et des habitudes indésirables qui vous empêchent de vivre des relations satisfaisantes. 

Le yoga vous montre également comment vivre en paix avec le monde et en accord avec votre nature essentielle, l'âme ou Moi suprême.
Il vous fournit tout ce dont vous avez besoin pour harmoniser votre vie et la rendre belle.

ヨガは人生について新しい考え方をもたらしてくれるので、家族、友達、同僚や周りの関わりのある人々との関係をより良くしてくれます。 

ヨガは、忍耐、寛容、思いやり、許しの心を伸ばす方法を授けてくれます。

ヨガの技法により、あなたのメンタルをあなた自身で調整し、思い込み、円満な人間関係の妨げとなる良くない癖を手放すことができるようになります。

ヨガはまた、あなたが周りの世界とどのように和やかに生きていくか、あなたが、自身の本質、魂、高次元の自分(ハイヤーセルフ)と、どのように調和して生きるかを見せてくれます。

ヨガは、人生が調和のとれたものになるように、そして人生が美しいものになるために、あなたに必要なすべてを与えてくれます。

**********************************

ヨガについて書かれた本からの抜粋です。
ヨガを始めてから、スポーツで痛めた腰が良くなったこと、冷え性が改善されたことなど、身体の変化も沢山ありましたが、コミュニケーションや人間関係も変わりました。

プライベート、仕事、それ以外も、人との関係、コミュニケーションは常に存在しますよね。それがより良く変化したことは、私にとって大きな経験でした。

人間関係をヨガがどのように変えてくれるか、なかなか一言で言い表せないのですが、この本ではとても簡潔にそして具体的に書かれているので、シェアさせて頂きたいと思いました。

イタリアでのヨガのリトリートに参加した2人のフランス人女性が、ヨガがもたらしてくれることについて自身の経験を語っている動画です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?