見出し画像

art photo販売始めました。

長年撮りためてきた写真(主に花など)を、写真展レベルの高精細プリントで販売させていただくことにしました。

数年前からArtgeneさんでは販売していました。あそこはデータを預けたらあとはお任せで、プリントも額装も配送もやってもらえます。
ただ、大きいサイズがメインで、必ずしも気に入った額があるとは限らないし、なにより自分で全部確認ができないのです(するには自分で全部購入しないと)。
特に花の写真は、小さな壁やお部屋に飾れるような小さめ(2Lくらい)のほうがいいと思っていまして、写真展でもインチサイズで展示していました。
だからインチで販売したかったのですね。

写真展用レベルのプリントも、郵送でやってもらえるところは大きいサイズが多かったりします。でもあらためて探してみたら、すぐに良いところが見つかりました。
なにより、日々大量に投稿され消費される写真が多い時代、一瞬の画面での消費で作品を終わらせたくないという思いで、長期保存が可能な作品品質の印刷を提供してくださっていることに共感しました。
しかも、プリントは美しく、アート用紙もいろいろあって選べるという。

自分でも気に入った写真を、売れる売れないというレベルではなく、自分が好きか、残したいかという基準でプリントして、ポートフォリオのように残そうかなと思い始めました。

画面で見るのと、紙の質感を通して見るのと、また違うのですよね。

まずはジュリア(薔薇)の写真を2点、お気に入りの額に額装。
同じ花の写真ですが、どちらか1つに選べなかったので。
1つのほうは、質感のあるグレーのマットがすごくよく合うのです。

minneで受注販売しています。
ご注文いただいてから、プリント、マット、額の準備をしますので
すこしお時間いただきます。
私のnote内のストアから。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

書くこと、描くこと、撮ることで表現し続けたいと思います。サポートいただけましたなら、自分を豊かにしてさらに循環させていけるよう、大切に使わせていただきます。