見出し画像

5/22

もやもやしたら、掃除や片付けをする。
ちいさなマイルール。
昨日はなかなか眠れなくて、諦めて起きることにして片付けをしました。
片付けして、気持ちの整理もして(思っていることを書きだすだけ)朝が来る前に眠りました。
BGMはひさしぶりにACIDMANのこのアルバム

そして、朝起きて
何度も読み直す本をよむ。
いろんな方の暮らし、頭、こころの片付けのことを読んでいると元気がでてくる。

そしてひさしぶりにマーマーのYouTubeをみて

" じぶんの周波数がいい状態になるものを選ぶ。
周波数がおちるものを、わざわざチェックしない"

というみれいさんの言葉にふかく頷く。
わかってはいるけど、自分の気持ちの状態があまり良くない時はついチェックしてしまう、、、
自分の状態をしっかり把握して
いい状態になるものを選んでいきたいな。

今、読みなおしている本
好文さんの小屋の本。どれもすてきなんだけど、最初にのっているLuna Hut(表紙の小屋)がすてきすぎる。ここでただうつりかわる景色をみていたい。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,493件

#眠れない夜に

69,694件