見出し画像

宇宙旅行を通して悩みや不安を捨てよう、という見えてきた未来

みなさん、別れた時、どのように立ち直るのでしょうか?

辛くて、悲しくて、頭で理解していても、心が追いつかない時はあるでしょうね。

その時、みんなの対処法はそれぞれだと思うけど、唯一共通しているところが「なるべく速く元気で前向きな気持ちになりたい」というところであろう。

振られても当然、好きだった人にバイバイ言うのも決して簡単なことではない。氷でできている心さえなければねw

こんなことを書いて、どうしたの?と心配してしまう人もいるだろうと思うので、先に説明させていただく。

「悩みはあるけれど、ベロニカは元気だよ!」

なぜこんな話をし始めたかというと、未来について語る、あるNetflixドキュメンタリーシリーズを見てふっと思った。

近い未来に、宇宙旅行が一般人もできるようになるという話なんだけど、ワクワクしない??

2024年から宇宙旅行ができるんだって!!

超近々じゃん!!!

地球から離れ、ディナーでも食べながら地球を眺めるなんて、宇宙好きの私にはきっとたまらない! 

超高級デートスポットになるに違いない!

ロマンチックかどうかは人それぞれだと思うがw

しかし、一般人でも宇宙へ行けるという未来が近づいているというところが凄すぎると感じる!

他にも面白い話があった。

月への旅行とかどう?

1週間月旅行だなんて、人類はまたまた面白いことを目指している!

実は、

この話で思った。

別れた時って、自分だけの時間が必要になる。自分自身と向き合う時間がどうしても必要。

もちろん、友達に話を聞いてもらったり、泣いたり、お酒を飲んだり・・・色々できるけど、こういう行為も結局現実逃避のようなものだ。一時的に、効いているように感じていても。

同じ街にいても、ぱっと遭遇してしまう可能性だってある。

しかし、例えばね、

1〜2週間ぐらいで月または宇宙ホテルで過ごすことができれば、会ってしまうこともないし、1人だけで自分自身と向き合う時間を簡単に手に入れられる。

最高すぎない?

「小さいな〜」とか呟きながら、離れた場所からあの青い惑星を眺めていたら、全ての悩みや不安なども小さく見えるでしょうね。

あんなことでこんなに悩んでいた私、バカだったかも」などと思ったりして。

気持ちを切り替えて、すっきりして、忘れていた自分を思い出し、新しい自分に出会い、新しい発見ができ、帰って、復活!!!

みたいなことができれば最高だと思う。

できれば、こんなことを今にでもしたい自分がいるw

人に会いすぎてきたせいか、1人だけの時間を増やせるように最近心掛けている。

理由はいくつかあるんだけど、夢へ向けて、作業と仕事を頑張っている。

飲みまたは食事へのお誘いが来たら、まだまだ考えちゃうけど、断ることが増えた。

集中しなきゃいけないから。

しかも、バンコクとかマジで誘惑が多い!w 

(贅沢な悩みだって分かっている)

バンコクに住んでいる人だけではなく、遊びに来る人も声をかけてくれるのはとても嬉しい。数年ぶりの再会だった「会わなきゃ!」と思っちゃうし、会う。

だけど同時に、この時間を作業に回せば・・・と思ってしまうと、自分自身にまだ甘いと感じる。

前回ジョージアを訪れたとき、作業ができるように、首都であるトビリシではなく、あえてバトゥミという黒海沿いにある町にした。そして、集中できた。

さきほど言ったように、バンコクは誘惑が多いから、日々日々自分との闘いになっている。

しかし、月または宇宙ホテルで引きこもっていれば、誘われても「ごめん、今宇宙だ!」「今月なんで、地球に戻ったらね!」と断ることが簡単にできる。

相手も違う町か国にいると同じように「そうか」となるに違いない。

地球すらが狭くなってきた私にとって、今のところ、ただの妄想に過ぎない話だけど。


言いたいのは、誰にでも1人だけの時間が必要だということだ。そして、自分自身と向き合いたいか、気持ちを整理したい、ただただ作業に専念したいか、理由は何でもいいけど、宇宙へ行けるという選択肢さえあれば、もっともっと面白いことになるでしょうね。


まだ、夢のような話なんだけど、いつかこういうこともできるんだろうな、と思うとワクワクするし、仕事頑張ろうという気持ちになる。

夢を全力にし、夢のために今を頑張れば、すごくいいことだと思う。

前向きに捉えよう!こんな妄想すらも!

青い地球を眺めながらリフレッシュしたいもの!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

応援されるとベロニカは空を飛びそうになるほど喜びます。