見出し画像

冴えない私が人生を変えたくて唯一やった最大の時間投資とは?

こんにちは♪IXコーチ宮﨑ともこです。
ここ最近は、HDB講師の皆様がとっても大切なことを発信してくれてるので嬉しい♪

HDBって何?
宮崎ともこさんが創られた
脳の仕組みを活用して捉え方を変える
100日ブートキャンプの脳トレ講座
HAPPY DISCOVERY BOOTCAMP
こちらを略して『HDB』です。

その名の通り
100日間毎日あるワークをします。
そのワークの威力が半端なく
これまで3年間で述べ400名の女性の
人生を向上させ笑顔を増やしています。





今日は、「幸せになりたい」「成功したい」と行動をしてるみなさんに
烏滸がましいですが私の体験談をお届けします。

何か欲しいものや得たい結果、理想の未来を手に入れるために、どんな努力やお金、時間を使われてますか?

40歳まで肩書きなしのOLでバツイチシングルだった私が
本腰を入れてもっとも真剣に投資したもの。

そして、今になって振り返って
もっとも重要かつ効率的な投資になったのは何か??

それは。


起業を学んだりする知識を得るための数百万円のお金よりも

自分を内観してチューニングするための時間

これが最大の投資になりました。


投資といえば、「資本を投下する」という意味。
利益を見込んで自己資金を投じること

ここで大切なのは、
利益というものは、「資金」だけが左右するものではないということです。
結構多くの人が気にしてないこと。

私が長らく実践かつ色々なところから学んだりしてる中で
共通点は、一体何に投資しろと言ってるかというと。

「精神と肉体」にもっとも投資しろ

ということです。

まず、精神、これはマインドや、ビジョン、そして
やり続けられる力、行動力、ひらめきから、
さらには、決断力、自分を信じられているかどうか、
周りの正解ばかりに振り回されてないか、要らぬプライドに自分が縛られてないか、、、などなど、本当に毎日の中で
この「何か選んで行動を起こし、継続して結果をえる」ということにおいてはもっともベースとなる精神こそが、
知識よりも大事だということです。

そして肉体は、無駄にスマホの触りすぎ、依存、マルチタスクなどが体に影響しずっと脳や体を酷使しすぎて
エネルギーもれ(不注意、集中力の欠如、決断の延期)を起こす原因となります。

つまり、何をするか、何を学ぶかの前に、
その「何」さえも今の自分に本当に必要なものを選べるかどうかが
土台である精神と肉体なのです。

ここを疎かにして、「知識」「ハウツー」を手に入れようとする人ばかりが多すぎます

例え知識やハウツーがどれほど正しくても
エネルギー漏れを起こしてる状態で選択する(自分に必要と思い込んでしまう、もしくは不安から手にしてしまう)ものは
そのパフォーマンスを活かしきれずに、「これは役に立たない」などと全く違うところに結論づけて、また新しい何かを手にしようとしても
同じ結果を何度も繰り返す羽目になります。

私自身が、最初に最大の自己投資
「自分を誰よりも信じられる自分になる」というものを
徹底的に手に入れたことで、
そのあとは、不要なものにわざわざお金を出すこともなく
「いつか役に立つかも」というレベルのものに時間をかけることもなく、自分が使いたい時間=命の使い方ができてるのは
本当に人生最大の時間投資だったと改めて思います。

もし、未だ、自分を信じられずにハウツーばかり集めていたら、
それは、知識欲を満たしたとしても、
どれだけのお金が出ていったのか、想像もつきません。
きっとひたすら学ぶことだけにお金を使い
その結果は大して得られてなかったことと思います。

このように冴えない私が今、自分がなりたかった自分に近づき
好きなことを真剣にしながら幸せを謳歌できてるのは

投資するものを間違えなかったということです。

もし自分が整った精神を持っていなければ
当然ですが、何か学ぼうとしても
常に一緒にスタートした人たちと比較し続けて焦ったり
忙しい忙しいと周りにイライラを見せつけたり
幸せになるために身につけたいと思ったことが
かえってストレスや不安を煽ることにもなっていたことだと予想できます。


あなたがもし、本当にこの先生きてく中で
自分を信じ、自分の選択や決断、行動、プロセス、結果を
自分でコントロールしていけるようになると
どれだけの節約になり、どれだけの利益を生み出すのか
ちょっと想像してみてください♪

たかがマインド。
されどマインド。

是非、一体今、あなたはどんなステージで
今何をしたら一番最大の効果を発揮するのか
ちょっと冷静にイメージしてみてください♪

最大の時間投資をした結果、本当の自分に辿り着き
本当に自分が感じる幸せの道を見つけ突き進んでいく女性たちを
たくさんみてきました。
人生の土台作り、それがHDBのプログラムです。
闇雲に心が整ってないまま行動し続けるより
まずは自分を整えてからでも、結局遠回りのように見えて
最短ルートになりますよ♪

《お知らせ》
HDB第10期が7/14からスタートしています。
詳細は下記から。
⬇︎

運命を今から変える100日脳プログラミングHappy Discovery Bootcamp人生の幸不幸は脳の使い方が9割
頑張り屋さん、努力家、完璧主義、他人の目を気にしていい人でいたい、嫌われたくない!そう思って自分は我慢しているのに、なぜか
peraichi.com

https://peraichi.com/landing_pages/view/venusbrain

もし、今からでも入りたい!とご希望の方は
下記のLINE@にご登録後、メッセージお願いいたします。
講座は録画しておりますのでアーカイブで何度でも
見ていただけます。


また、今後HDBのイベントなどの情報が欲しい!と
思われた方は下記のLINE@にご登録ください。

その際、「noteから来ました!」
とメッセージお願いします!

@venusbrainで検索
または下記のリンクをタッチ♪

https://line.me/R/ti/p/%40ltc0247i



◆:*:◆人気大好評音声チャンネル◆:*:◆
もう悩まない引きずらない!
自分を信じられるようになる
365日「捉え方」美人クエスト
STANDFMにて配信中

https://stand.fm/channels/5f6f1cdff04555115d60d515


stand.fm


★メインプログラム
HAPPY DISCOVERY  BOOTCAMP
頑張ってるのにむくわれない幸せになれない人生にうんざり
40歳から覚悟を決めて人生急上昇!!
脳を味方につけて意識を変えたら世界が変わった
100日間のオリジナルメソッドで300名超が人生上昇中

婚活前・結婚してからも悩みはずっとある!
悩みは形をかえて一生ついてまわるもの。

まずは「自分婚」して一生自分を幸せにする約束を自分としよう
誰かと一緒に幸せになるのはその後で大丈夫!!

現在 第10期HAPPY DISCOVERY BOOTCAMP 開講中!
第11期は10月末~11月頭に募集予定です。


こちらは受講者様の声になります ↓

https://note.com/venusbrain/n/n778e9056a998


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?