見出し画像

「お客様の変化のお声」が多すぎるプログラム~1日5分のワークでまさかこんな幸せな未来が待っていたなんて・・・!

こんばんは。成幸脳力&EQアップトレーナーの美脳子です。
現在、全返信付のメール講座を開講していますが、
本当に自分をダメ出ししちゃう方
優等生なのに内面は自信がなくてプレッシャーでつぶれそうな人
いつもイライラしてるけど、そういう自分が嫌い
私が何かしたんじゃないかと思って不安になる
こういう毎日を過ごしてる方が多いな~って感じます。

とってもしんんどいですよねT_T

でもそんな方も安心してほしいのです。

人は変われる。

この言葉に勇気づけられたけど結局変われなくて騙された、、、と思ってる人もいるかもしれませんが、
実は必ずステップがあります。

それを抜かすことでうまくいかない。
幸せになるために 自分を幸せにするために
一緒に努力しませんか?!

現在本プログラム
1日5分×100日の脳トレプログラム
HAPPY DISCOEVERY BOOTCAMP(略してHDB)
第7期の募集が6/14から始まります
が、
過去の参加者のお声がやばい(私もびびるほどの)ので
是非自分を変えたい方はご参考にしてみてください。

HDBは、一斉に参加者全員でスタートする
脳の仕組みを味方につけた講座です。
でも大切なのは、講座よりも
唯一皆さんに連続でしてもらう100日ワーク。
これが生命線。
多くの人が「ワタシ三日坊主です・・・」というなか、
100日できる理由も作ってます!

そんな100日を完走できた皆さんの変化ときたら!!!

画像1

画像2



だって人生100年のうち、100日~継続することで
こんなに変わるんですよ!!

チリツモで人生が変わるなら、
物凄い人になる必要なんて1ミリも必要ない。
ということで参加者のお声のほんの一部を一挙公開いたします!!

質問させてもらったこと。

Q1 HDBに来られる前どんな性格だったと思いますか?

Q2 HDBで変化があったこと、気づいたことんどがあれば教えて下さい

Q3 HDBに参加してなかったらどんな風に過ごされていましたか?

Q4 どんな方におススメしたいと思いますか?

Q5 最後に、あなたにとって最初思っていた幸せとHDBが終わりかけになってから思う幸せは同じだったのか、違っていたのか、など教えてください

です♪
それではほんの一部ですが、ご覧ください♪

Q1 HDBに来られる前どんな性格だったと思いますか?

イライラしやすい 30名
もやもやで時間を割いている 31名

家族との確執があり、許せない、
愛されてこなかったなどの恨みや悲しみ19名

周りに対してどうしてこれぐらいできないの?と
イライラしていた 17名
 
周りに迷惑をかけてしまう 自分が悪いという自分責め 22名

不都合なことがあると周りに対して
いつも腹立ちや怒りや責任をおしつけていた 19名

本当の自分がわからない  31名

幸せそうにみられてるし、自分もそう演じてるけど
自分ではいつも不足を感じていた 32名


真面目だけど周りから認められないことに不満 26名

不満が多い 15名
楽して簡単とかにひかれていた 15名
いつも自分が正しいと思ってそれを相手にあてはめてた 12名

Q2 HDBで変化や気づきがあれば教えて下さい

「ずっと向き合っても解決の糸口も掴めなかった家族問題の糸口が見つかって、行動できました
自分が安定している心の状態がどんなものなのか
体感できたことが大きいです。
子供たちとの会話の中で「さすがやね。当たり前やんね。天才!!」という言葉が増えました。
イライラ、モヤモヤ悩む時間がほとんどなくなりました。
笑ってる時間が長くなりました
1人で抱え込むことがなくなり、頼ることもできるようになってきました。」 

「ともこさんが、寄添い詳しく教えてくれるので、自分に置き換えやすい。そして抜け出すところに来ている気がする。

今までの悩みは悩みでなかったのかもしれない。」

「とにかく自己肯定感が上がった!💕 そして自己肯定感が低い人をみると救ってあげたくなる。」

「自分はもう大丈夫」そんな風に思って参加していましたが、本気で取り組みたいという気持ちもありワークはほぼ欠かさずやっていました。私の中で日常となっていたことや当たり前になっていた幸せを再確認することができたと感じています。「そうそう、こういうこともあったよね」と日々が確認という感じでした。講座や音声でマインドを調整できたので、講座を受けることで自分と向き合う時間を意図的に作ることができて、生活の質も上がったように感じますブートキャンプ自体、ボリュームがかなり多く大満足でした。命の大切さも学ぶことができて、本当に深い内容でした

「毎日のワークのおかげで常に目標を見失わずに人生に目的意識をもって生活できるようになったと思います。以前よりも増して自己信頼が高まったと感じますし、周りの人の笑顔も増えたように感じます。ハッキリと変化を数字で表せないのが歯がゆいですが、じわじわと変化を感じています。これからも続けたいです。もっとじわじわと変化して気が付いたらすごいことになっていそうです!」

「毎日同じことの繰り返しで、自分の人生これでいいのか?
と思っていましたが、毎日いろんな感謝がある人生なんだと気づけました。
今いる環境にも感謝出来るし、もっとこうしていきたいという環境にも
少しずつですが、もっとシフト出来るだろうと思えるようになりました。」


「イライラすることはあるけど、そこに固執せずに流せるようになった。
いつもいつも、「ダメだ!」と自分にダメ出ししていましたが、ここの中で「ダメだー!」っていう事が少なくなってきたように思います。あと、周りに優しい人が多くなってきたと感じるようになったり、他人からの承認がなくても自分っていいな〜と思えるようになりました!」


「彼にお願いできるようになりました。
例えば今日の事です。
彼が、友達とキャンプに行って使った後の食器がキッチンに置いてありました。昔の私なら、【えっ、私に洗っとけってこと!?自分で遊んでつかってきたのに!?】という気持ちので、イラつきながら洗って、なにも言わなかったと思います。
しかし今は、【私これ洗うから、あなたは炊きたてのご飯が炊飯器に入ってるから、タッパに入れといてぇ〜】と頼めるようになりました。
これでお互い気持ちよく、ことが済みました。
すごい成長です(^^)"」


「自分に自信がなくて、人前で話す自信も当然ありませんでしたが、だんだん話せるようになってきました。いつもなら自分の番が来たらドキドキしたり頭が真っ白になったりするのに、少しずつですが、あがることもそんなになく落ち着いて自分の言葉で話せるように。そしてイベントを開いたり、イベントに出展したりと以前では考えられないことをしています。」


「イライラする事がグッと減ったこと。
少しずつ見える世界が変わったこと。
落ち込む時間が短くなったり、モヤモヤして悶々とする時間も短くなったこと。
職場の人とうまくいき始めました。」


深いところで自分自身と繋がれた実感がある。日々の幸福感がアップし、何があっても大丈夫だと思えるようになった

「自分に大切なものは何かがわかりました。
また、自分を客観的に見る視点ができてきていると思います。」

「今まで無意識に小さなことにもイライラしていました。
それが…今はあまり気にならなくなりました。
イライラしなくていいってこんなにも楽なんだ💕💕
自分に対して、褒めてもらった時は素直に喜ぶ事が出来るようになりました。
いくつになっても成長ってできるんですね。
まだまだ伸び代しか無いデス😆」


「幸せは常に自分の中にある(自分の中にかない)ということに気付けたことが1番大きかったです!
毎日の5分ワークを継続することで、自己肯定感がじわじわと上がって行き、「私は大丈夫!」と自然に思えることが出来ました
そして自分をちゃんと認められるようになると、同時に相手の存在・意見・想いも尊重出来るようになり、相手の素晴らしいところが自然と分かるようになりました!
今までは自分の外に答えや幸せを求めることが多かったので、常に思い通りにならないことに対してイライラしてしまっていましたが、幸せになるための脳の仕組みを学ぶことで、イライラが激減しました!!
これは、客観的に見てもよく分かる変化だったようで、一緒に働いている方からも、「ここ最近柔らかくなったね!」と言ってもらえるようになりました
そして何より私自身が様々な価値観や考え方を受け入れられるようになり、かなり生きやすくなったと実感しています!」

「最近、綺麗になった、エネルギーが上がったと本当に言われるようになりました!たしかに2ヶ月前に撮影した動画も雰囲気も肌艶も違う!自分でも本当によくわかります!!
みなさんのエネルギーに触れたお陰です。相変わらず独り言のイタさはたまらずですが、さらに自分への信頼度が上がり、自分が大好きになっていっています!この様な機会をありがとうございます。」

まだまだいただいてるのですが、、、割愛・・・別のところでご紹介させてもらいます!!

Q3 HDBに参加してなかったら今頃どんな風に過ごされていましたか?

「1人でいろんなことを抱えて、偽りの自分で生き続けていたと思います。
イライラ子供たちに怒り、モヤモヤ悩み苦しんでいたのかも。
家族問題にも疲弊して、私の精神が壊れていたかもと思います」

「魂は死んだまま、主体的じゃないまま、何となく生きているだけ

「同じところを行ったり来たりしていた。かまってちゃんのまま
ただなんとなくの毎日だったかもしれません。HDBは新しいことにも挑戦できる場所だなって感じます。」

「周りの人、環境への感謝もできず、自分を認めることもできず
ひねくれて、悪循環から抜け出せなかった沼にはまっていたと思います。」

「モヤモヤしたままの自分でずーーーっといたと思います。
人と自分を比較して、自分を責めたり、他人を悪く言って、自分を正当化するということが繰り返され、すごく嫌な自分になっていったのではないかと思う。
同じところを延々とグルグル繰り返し、行きたいところ、理想の自分には永遠に辿り着くどころか、自分を愛せず他者も信じられないまま。HDBに入ってなかったらと思うと怖いです・・・」


「毎日、イライラして、彼とのケンカが続いてたと思います。
仕事の幅が広がることもなかったと思います。また、視野が狭いままで小さな世界で生きていたと思います」


「誰かのせいにして、ずっと悶々としてたり、過去を引きずっていたかもしれません。また会社が嫌になってやめたいと思ってたかもしれません。
自分に自信がないままで、他人との比較を続けてしまっていたと思う。
自分にないもの、足りないものをまだ追い求めていたと思います。
"今まで通り…
もっともっと頑張れ頑張れって自分に言ってたと思います。
そうする事しか知らなかったから

「常にイライラして周りのせいにしたまんまの生きづらい人生を送っていたと思います。
この素晴らしい環境に身を置くことで、私の心の安定にも繋がっているので、受講せずともこさんと関わらなかった未来を想像するのが怖いです!笑」


「本当の自分に出会えないまま、周りが期待するイイ子ちゃんを演じていたと思います
今は、「どんな私でも良いんだよ」と、やっと認めてあげることができました。」


「自分を責めて周りを羨んで、幸せなフリを気付かず続けてた。ずっと本当の自分に蓋してたかも」

「できない理由を探して、できないことや、
ないものにフォーカスしてしまう。
そしてそれを誰かのせいにしてイライラ。
今ある幸せを感じられず、何かを手に入れてもまだここが足りない。
と常に満たされないままだったと思います
。」

Q4 どんな方におススメしたいと思いますか?

「変わりたいけど、変わり方がわからない人
周りに優しすぎる人自分を後回しにしている人
ママさん、できるなら、全ての人(笑)」


「長女タイプ、ストレスを溜めやすい方
マインドが整ってない人」

「自分に自信がない人」

「毎日に何かしらストレスを感じている人。コミュニケーションがうまくいかない人。自己信頼がない人。夢を諦めている人。やりたいことが見つからない人。
今の自分を変えたいと少しでも思っているなら参加した方がいいと思います!!」

「自分はもっと良くなれるはず、なりたい!と思ってるけど、どうしていいかわからずにくすぶってる人にぜひ!」

「①一生懸命努力しているのに、なぜか満足した結果が得られない、認められないと感じている人
②誰かに褒められても、口癖のように「私なんか」という人
③他人をよく非難 他人からの評価を意識する人」

「脱出したいのに同じことをグルグル繰り返している人。
イライラしやすい人
自信が持てない、頑固、そして自己肯定感の低い人。(全て私のことです)」

「本気で自分を変えたいって思うけど、やり方など分からない人。
自己肯定感の低い人、自分自身を大切にできていない人
本当の自分がわからない人。ふわふわスピリチュアルを追い求めている人」

「自分が何者かを迷走してる方。
口では変わりたいと言ってたも行動できない方。」

「・常にイライラしてしまっている人
・バリキャリでそこそこ満足してるけど、「もっともっと」を求めてしまう人
・自分のことを好きじゃない人」

「全ての方におすすめしたい。自己肯定感が低い方や、強制力がないとやらない、という方には特におすすめです。」

「全女性」

「日本人女性ほぼ全員。男女問わず雇われるという働き方しか経験がない人。」

「全員。学校の授業で科目を作ってほしいくらい」

「変わりたいけど変わらない、本来の自分を取り戻したい、ストレスに負けたくない人」

「新しい捉え方を学びたい人、ともこさんを好きな人♡」

「いつも足りないことばかりに注目して満たされない人。
イライラしがちな人。」

Q5 最後に、あなたにとって最初思っていた幸せとHDBが終わりかけになってから思う幸せは同じだったのか、違っていたのか、など教えてください

「はじめて受けた時に思っていた幸せと、今では全く別物です。
はじめて受けた時に思い描いていた幸せとは、ドラマとかそんな空想や妄想のようなものでした。
今は現実味があるけど、よりしっくりくる幸せです。」

「自分の理想の思い込みが激しかった(例えば、プロポーズの理想が明確すぎ)が、こうゆうのも私たちらしくていいねって思えるようになった
思う幸せは同じでしたが、いま感じている幸せは感度が違う!と思います。」

「HDBが終わりに近づいてきていて
今まで、自分が思っていた幸せも1つの形
として存在していて、違ってはいないのですが
HDBに参加してことで、より多くの幸せに気づき
幸せの条件やハードルがいい意味で下がったので
多幸感を感じる機会が増えました。
結果として、幸せは同じですが
幸せを感じるものや出来事が圧倒的に増えました!!」


「最初思っていた幸せは、他人(パートナーなど)に幸せにしてもらうこと。終わりかけに思う幸せは、自分自身でつかむ幸せ。そして、そこから溢れ出る周りの幸せ。完全に違っています。」

「理想や夢や願いが叶う=幸せ。
と思って今の自分は辿りつけてなくて幸せじゃないと思っていたけど、
叶うことだけが幸せではなく、今ある状態、そこから何かをできる今この状態が既に幸せしかないということ。が腑に落ちると全然苦しんだり悩んだりし続ける必要がないと感じたられて幸せ」

「環境が一緒でも、こんなに幸せを感じ取れるんだ!と感動です。
あと特に、自分のマインドが変わったことで、彼も変化したことがびっくりです。」

「経済的に余裕があって好きなことが出来る事が幸せだと思っていたけど、お金がなくても精神レベルが上がるとこんなにも見える世界が違う、楽しく生きれるし生きてることに感謝出来るんだということを実感しています。
同じだと頭では分かってたけど、心で感じれなかった。けど、今は感じれるようになってきています」

「違っていた。現実的に何かで結果が出たり金銭的に豊かになることが幸せに繋がると思っていたが、自分はすでに幸せだということに気づき自信が持てるようになった。
あれがああなったら、これがこうだったら、私はもっと幸せなのに、、、。と思ってました。今のままで幸せがいっぱいありました。
"幸せ脳って言葉が、今まで感覚になかったので、どういうことかわかりませんでした。
っていうか、幸せって言葉自体が良くわからなくて…(笑)
今は、あたしの思う幸せでいいんだ!って思えます。
小さい幸せの集合したもの…
みたいな。
ちょっとちょっとが幸せに感じられる事が増えたと思います٩(๑'ꇴ'๑)۶」


最初は派手なもの、目に見えるもの(持ち物・金額・人間関係)が幸せに直結すると思っていましたが、実際は自分の心の中にあるじんわりとした幸せがめちゃめちゃ大切だと気付きました!
周りや他人からの目ではなく、自分の心の声をちゃんと聞いて選択・行動することが幸せに直結しています!」


「幸せになるものではなく、そこにある幸せに気づくこと」という言葉は、本当に色んなところで見てきました。
でも、言葉ではわかっていても、腑に落ちていませんでした。
HDBに参加して、やっとわかりました。
捉え方がガラリと変わりました」


「ともこさんの講座は、スピリチュアルでもなんでもなく、脳の仕組みからのお話をしてくださるので、私にはとても理解しやすく、肚落ちしやすかったです♡」

「違っていました。幸せを探していたけどもう充分すぎるくらい幸せでした。全く違っていました。
"幸せは未来にあると思ってましたが、今にあるんだなぁと、ぼんやり思い始めました。まだまだ、受信機整え中なので、しっかり受信できるようになりたいです。」

「今は自分に集中したいのですが、今後は本気で幸せ脳を拡大するお手伝いしていきたいと思っています!"
入る前はお金が全て、お金があれば幸せでしょ、でしたが、使える自分や時間、共有できる人や物がなくちゃ意味がないから感じ方は変わったと思います」

「幸せを感じる力」だった。やはり自分自身のあり方!!!
"実はワークする前から幸せだったことに気づきました。
なんとなく他の方から見ても幸せなんだろうなとは思っていましたが、なんか物足りないと思わなくなりました。

「たくさん働きたいと思っていたけど、仕事も好きだけど、実は子どもと一緒にいられる時間のほうが幸せだということに気づいたり。お金ももっと欲しいと思っていたけど、実は自分が思っていたよりもお金はたくさんいてくれてたということに気づいたり。
全部自分でやらなくても、苦手なところは主人に任せることでより夫婦関係がうまくいったり。
そういうことが積み重なって今自分がどれだけ幸せなのかを実感できるようになりました。」

100日脳トレprogramHDBとは?


「ホンモノの幸せ」を手に入れた、
または気づき始めた皆さんのお言葉を
一部公開させていただきました♪

もちろん人によって変化の出方も
時間も様々ですが、とにかく
他人と比較しても何も始まらないということです。

そして外に幸せを探してるからこそ
脳はどんどんそれに麻痺して
本来の幸せにあるチカラを使わなくていいのか・・
となってしまいます。

そして本来の幸せになるチカラが再度
芽生えてきた時に、やっと次のチカラが
どんどん叶っていきます!
それこを夢を叶える、チャレンジする
稼ぐ!婚活!なんでもです。

順番を間違わないでほしい。

最初にやるべきことは、このプログラムです。

あれこれやってても私にはできない、ではなくて
充電3%の状態のスマホに
あらゆるアプリを立ち上げて
動きが遅くなり電池きれ・・・

まさにその状態。

まずは充電100%にする!
そしてアプリをあらゆる立ち上げる前に
それらが稼働しやすい最新バージョンにしておく!!

これが私たちHDBのみんなで取り組むことです。

正直、講座や講師が優秀であるのは大切かもしれませんが、
一番重要なのは、
参加するご本人の意志と
ワークをやり続けられる努力とその環境です。

これを全て兼ね備えてるからこその変化。

何かと自分が責められてるような気がする・・・
何かやってしまったのではないか・・・・
自分なんて・・
もしくは
いちいち色んな事にイライラする
こうあるべきでしょ!
などのタイプの人も

万能に脳の仕組みを味方につけることで
方のチカラをいれるところ、
ぬくところ、ここがわかるようになってきます。

是非一緒に走り抜けませんか?!

第7期は6月14日にオープンにいたします。
公式LINEよりご案内させていただきます!


全返信付メール講座にまだ参加されてない方は
まずその自分の思いこみに気づいてみてください♪

<<最新お知らせ>>
全個別添削返信付!
無料6日間のメール講座
6月6日より解禁!!
↓↓この画像をタップして無料メール講座をスタート!

他人の目が気になる頑張っても幸せになれないそんな自分にサヨナラ


最新情報はこちらから
@venusbrain
またはこちらをタップ

2020年4月29日の肉の日より私のアカウントは新しくなりました!!
それより前にご登録いただきましたアカウントは、すでに私の方では見れなくなっておりますので、
大変お手数ですが、再度またやりとりしていただける方は
ご登録お願いします!!

+*+*+*+*+*+*+*+*
LINEでお友達になっていただいた方に
リクエストでプレゼント!
3日で200名が殺到した!
「自己探求ワクワクワークシート」20ページに及ぶPDFプレゼント
LINEに「自己探求ワークシート希望」と
なぜ欲しいかを書いて、メッセージください♫

@venusbrain
またはこちらをタップ

投げ銭制?!価値交換オンラインサロンとは?
「働く時間」を人生の財産に変える♫オンラインサロンとは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?