見出し画像

【お金のいらない世界】にチャレンジ!無料!投げ銭制?!価値交換オンライサロン始めます♫初めての個人起業の方のための初めてのマーケティング

【マーケティングは、ビジネス全体像のこと!無料オンラインサロンするよ!】
初めて個人起業の方のための初めてのマーケティング!!

さて、先にFacebookやInstagramからご案内したのですが、
楽しそうかなと思って始めます♫

投げ銭制?!
価値交換オンラインサロン!! 

私の今までの学びと実践を、
どこよりもわかりやすく、
マーケティングを個人起業の方にお伝えします。 

1.なぜ無料価値交換オンラインサロンをするのか?

ムーンストーン、青、無地、コラージュ、Instagram、投稿 (2)

まず1個目の理由は、面白そうだからです♫

今まで「お金と交換」が当たり前の世界に生きてきてると思いますが。
私は今脳トレプログラムを主業としていますが、
その中でどんどん伝えたいことがあります。

人生に無駄など何一つないということです。
無駄だと感じることは、自分が「そう意味付け」しただけのこと
です。

例えば嫌なこと、嫌いな人
ハプニング、イライラ、モヤモヤ
全て全て、そこから「発見し、学び取る力」というものがあれば
それは何一つ無駄ではありません。


それを無駄にしたのは、そこに何も見出さなかった自分が
無駄にしただけのことでした。

その大切さを伝えたくて、
私は脳トレを主業としてプログラムを開講しています。

しかしながら、ここにたどり着くまでに、
私は自分の人生と、実際に「起業」するためにやってきことが
大量にあるのです。

学びのために250万以上はかけてきたと思います。

でもそれを何一つ無駄にせず、必ず自己投資には
いついつまでにこの結果をえる、と決めてやってきました。
だからお金を出して学ぶことにいとわなかったのです。

そして最初の2年は、今までの人生経験や社会人経験も含めて、
起業したい、在宅で何かしたい人のためにビジネスコンサルをしてきました。

例えば

占いやタロットを仕事にしたい
事務しかできないけど在宅で事務をしたい
カウンセラー
メイクを教えたい
ファッションを教えたい
英語を教えたい
子供のトレーニングを教えたい
お教室
コーチング
インストラクター
○○の資格とった
自宅サロン開きます・・・

そんな方々です。
そんな方々に向き合えば向き合うほど、
マインドやメンタルの弱さが欲しい結果を遠ざけるのを見てきて
最終、今の脳トレでまず自分の思考癖や意識を変えることのが大切だとたどり着いたのでした。

ですので今は、コンサル業は本業にしていません。

しかしながら、これを必要としている人も多い。
ということで、こちらのビジネスコンテンツで稼ぐことはしませんが、

折角培ってきた知識や体験、実践を
必要な方にお届けできればと思いました。

個人コンサルなどは致しませんが、
まずは知識とともに、実践を積んでいける場なら私も負担なくできると思いました。

ただ、私も時間をかけるわけですし、
その分、私のやりたいことも止まるわけです。
ここで、気づきました!!

そっか、私のやりたいことをお手伝いしてもらえれば、
それを知りたい人と一石二鳥だ!!
つまり、お互いお金をかけずに欲しいものが手に入る!

なんて原始的だけど、とてもいいことなんだろう!
ということで、この楽しいプランを実践してみたくなりました!!

2.私が無料オンラインサロンでご提供するもの


私はこれらものを無料オンラインサロンで順不同で提供致します♫

①マーケティング全体像
②自分の掘り下げ
③自分のなりたい姿の明確化
④目的を叶えるための4方向での考え方
⑤ターゲット層とペルソナ像
⑥ペルソナ像の考え方
⑦自分が持っているスキルの整理
⑧自分が持っていないスキルの整理
⑨誰の問題解決をしやすいか
⑩今できてる部分できない部分の確認
11 カスタマージャーニーマップ
12 ビジネスフレームワーク
13 顧客心理
14 セールスファネル
15 ハッシュタグ検索
16 売り上げ方程式
17 トヨタ式改善策定
18 お金マインド
19 PDCAの回し方
20 アンケート戦略
21 絆マーケティング
22 リサーチ
23 最新のマーケティグジャーナル
24 これからの時代の方向性
25 SDGSという世界観
26 zoomを使ったビジネスアイデア
27 オンラインサロンと高額講座の違い
28 オンラインサロンでやってはいけないこと
29 コミュニティビジネスの作り方
30 信用貯金の作り方
31 サービス提供者のEQの高さの重要性
32 チャレンジが当たり前の環境の大切さ
33 メンターの探し方
34 ビジネス脳の育成法
35 変化をださせるマインドセットの入れ方
36 オススメのビジネス書からの抜粋
37 一人で集客する、というブロック解除

・・・
などなどを短い動画や
ZOOMセミナーを使ってお話ししていきます。

3.価値交換で私が求めているもの

上記をみていただきますと、結構なコンテンツ量かと思います。
今回はコンサルではないので、とにかく考え方を伝えていきますので、それを実践しながら前に進んでいただくお手伝いをしたいと思います。

では、これらのコンテンツ無料提供の代わりに、
参加者の皆さんに価値交換を前提でご参加いただきます。

まず現状私がほしい物リストです。
そして、この欲しいものリストを交換してくださることで、何が体験できるか?も大切です。

★動画やオンラインに参加ごとに500円超の投げ銭(寄付)をLINEウォレットに。(値段がないものに感謝を何で表現するかの基本的な意識。チップとは、自分ができない、普通なら買えない、めんどくさくてやらないことを誰かにやってもらった時に、お金という価値で交換するという最もわかりやすい交換方法) 

★通常時、SNSで100以上のいいねがつく方、このオンラインサロンのシェア(自分の言葉で800文字以上しっかりと案内する=これが言語化の練習かつ、コピーライティングの練習になります→自分の影響力と価値の認識)

★顔出しで、オンラインサロンの価値などをテキストまたは動画で話していただける(ギブに対するギブの姿勢と、ビジネスするなら、自分を出すことを当たり前意識の育成)

★★ミヤザキが必要としている事務サポート(どういうことを普段当たり前に、ミヤザキがやっているかがわかると思います)

★★★ミヤザキが必要としているSNS周りサポート(どういうことを普段意識し情報発信をしているのか?がわかります)

★★ミヤザキが指定するリサーチ業務(なぜリサーチが必要なのか?どんなことをリサーチしているのか?を体感できます)

★★ミヤザキが動画で話すことの、テープ起こし(私の話すことが、そのまま皆さんの頭に入り込みやすい)

★★★(本州エリアの方限定)ミヤザキの不用品のメルカリ出品丸投げでお願いします(利益の一部もお渡しします。→誰かの代わりにやることで収入が入ることを体感)

★★ミヤザキの画像作成以来→画像作成が得意な方お願いします。特にインスタ用の文字投稿です→(あなたの好きが仕事になります)

★★★文章を描くのが好きな方、ブログのお手伝いを必要としています♫(自分の得意は求められていることを体感)

★★売るものはないけど、稼働フォロワーが多い方、必要な時に、ミヤザキのご案内をお願いします(フォロワーの数より、稼働数が多いのが大切だと知ってください、そしてそれが価値であることを体感していただきます)

★整理収納アドバイザーの方いたら、自宅までお願いします!

★★イラスト描くのが好きな方、お願いしたいものがあります(テイストの確認はさせてください。今後イラスト描ける方は可能性も高い!)

★ミヤザキの体メンテナンス、してくださる方いたらお願いします(食事面、ボディケア、ストレッチ、筋トレなどZOOMで教えてください!仕事は健康あってできるもの!)

★★アメバブログの整理できる方、手伝ってください。(整理するという部分でコツコツができる方!)

★★★★OLさんのインスタグラムを立ち上げますので、アカウント育成をメインで手伝ってくださる方4ヶ月で10000フォロワーめざします(リサーチ方法も教えます。利益が出た場合は、キャッシュバックもいたします)


などなど、私はとっても嬉しいです!!
私が学んできた費用とその時間を知識として提供する代わりに
みなさんが負担なくできるものを交換してください♫

4.どうして個人起業の年収が低いのか

実は憧れて入ってこられるこの個人起業の世界ですが、
実際稼げいる(自分が思う収入をという意味です)人はかなり少ないんです。

なぜ、そんなことになるかということもお話ししていきたいと思いますが。

基礎を知らない
とにかく行動不足
勘違い
知識だけの上乗せ

がめちゃ多いわけです。

そしてすぐ、集客できれば売上が上がると思い込んでるなら 
まだまだやるべきことがある!!

例えば集客できても自分のターゲット層じゃない人がくると
あなたのエネルギーはガタ落ちします。

安ければいいの世界に突入します。

提案ができないと、何度フロントやっても売り上げにはなりません。
好きだったことが嫌いになるかもしれません。
そもそも起業だったのか?も大切です。

つまり知らないなら伸び代しかない。 

ビジネスや起業は
持続可能なことと持続可能なメンタルか?
はとっても重要です、

走りながらでも
試行錯誤して
行動しながらPDCA回せる方は
知らなくてもできます。
つまりセンスがある方です。

でも、知識も知らない上に
PDCAもせず、
そのままやり続けるのは
時間の無駄すぎるのです。
 

これからオンラインサロン作りたい人も
起業したい人も
ビジネス脳は作らないと
そもそも世の中のヒントだだ漏れなのに
それさえも受け取る土台がないのは非常にもったいないのです。

とにかく余すことなくお伝えしていきます。

が。 

必ず価値交換で成り立つものにしたいのです。

何故なら人は
無料だと、何もしないが8割だからです。
 

2割の人は必ず結果を出していきます。
そしてその2割の人が、結局また、結果のでなかった8割の人から
お金をいただいていく仕組みです。

お金を出す側はずっと出す側
お金をもらう側はずっともらう側

これは不公平ではなく、
自分次第でしかないということです。

どうやったら2割に入れるのか?
知識だけに留めず行動することです。
 

私は同じやるなら
皆さんに行動を義務付けて
人生変えてほしいのです
 
皆さんの行動とセットになることを
交換条件にサロンを運営していきます!! 

コンサルされてる方もきてもらって大丈夫です!

そのかわり必ず価値交換でお願いします^ ^

これは、ギブアンドテイクに見えて。

完璧に私からすると

アウトプットする場の提供
循環を知ってもらう場の提供!

と思ってます^ ^

是非、交換してお互い感謝して循環のなるほど!を体験してもらいたいと思います。!

グラレコでご参加者がこのサロンについてご紹介してくださったのでわかりやすいです!是非ご覧ください♫

5.投げ銭制!?無料価値交換オンラインサロンお申し込み方法


①次のLINEに登録
②価値交換オンラインサロン審査フォーム希望とLINEに送信!
③ミヤザキから、後日グーグルフォームの審査フォームが届きますので、そちらにご返信ください!
④審査通過した方は、ラインからご連絡しますので、再度参加フォームを送信しますので、そちらに入力して送信。
個人のLINEをご案内しますので、そこに友達登録。
⑤ミヤザキ宛、価値交換オンラインサロンに入ります!と、ご連絡ください。
⑥ミヤザキが手動で、LINEグループにご招待いたします



まずは公式LINEにご登録のうえ、
上記の流れに沿ってご連絡お願いいたします!

@venusbrain

こちらのリンクからも可能です

LINEを開く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?