見出し画像

【ふなぼり ふれあい・カフェ-船堀一丁目団地の広場で のんびり過ごす休日-】イベントレポート

2023/10/7に開催された【ふなぼり ふれあい・カフェ-船堀一丁目団地の広場で のんびり過ごす休日-】にTEAM-UGOUは珈琲販売で参加。

当日は天気は良かったんですが、風が強い!
物品が風に飛ばされて大変でしたわ。

客層は子供連れの家族が多かったですね。子供達は工作教室で遊び、大人は珈琲を楽しむ。まさにのんびり過ごす休日って感じになりましたかね。

因みに客層の殆どが外国の方でした。地域や団地の特性もあるのでしょうがね。これからも増えるであろう外国の方々と交流出来たのは団体としても良い経験でした。

何の団体?って聞かれて認知症と日本語で伝えても「???」って顔でしたが、「Dementia」と伝えると「おぉ!」と反応が返ってきて嬉しかったですね。…英語勉強するかな。

今年後半は珈琲販売【LOG FACTORY】の予定が入っており。珈琲を通して団体の事を知ってもらえればなぁと。珈琲を通して異文化交流なんかもしたいなぁ。

そんな【ふなぼり ふれあい・カフェ-船堀一丁目団地の広場で のんびり過ごす休日-】イベントレポートでした。

では、また逢いましょう。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?