見出し画像

また沼にハマりそうになって


最近いっぱいいっぱいになってしまっていました。


つぶやき投稿もした通り、半年以上止まっていたインスタグラムが返ってきて、

それからは戦略を立てたり、仮説検証したりする日々が始まりました。

また自分を追い詰める日々


大事に温めてきたインスタグラムをもっと発展させて行きたい気持ちが勝り、バイト探しも忘れて没頭していました。


ベットに入った瞬間にレシピや投稿のアイデアが浮かんできて、眠れなくなる。

朝眠くて疲れていても、あれもこれも作りたくて撮影したくて、5時頃から動き出す。

そしてできた画像・動画作品を、これは力作だと思って投稿したものの、あまり反応が良くなかったり、

増えたフォロワーが減ってしまったり、

で落ち込んでしまう。


フォロワーやインプレッションなどはあくまでも数字で、それに執着して一喜一憂するのもどうかと思うけど、

インスタグラムを進めていくにはやはりそこを意識して伸びない時を乗り越えなければいけないとも感じていて。


そんなこんなでどうしていいかもうわからなくなってしまって、ここ最近苦しくなっていました。


そういえば数字やひと目ばかり気にしてるけど、なんのためにインスタグラムを運営してるんだっけ?


そんなこともわからなくなってしまいそうで恐怖さえ感じていました。


前のように落ち込みすぎないように


でもそんなときにブルーベリー摘みのお手伝いへ行って、

あえてカメラを持たず、移動中にスマホで作業をしないで過ごしていたことで、

頭がスッキリしてリセットできた感じが。

やる事を終えて、もうすべて忘れてShorts動画や、YouTube動画に没頭して、

新しいアイデアが出てきてコンテンツ作成を楽しめるようになりました。


危なかった、、、またネガティブの沼にハマって戻ってこれなくなるところだった、、、。


確かに、数字もこだわるべきだとは思うけど、

まずは自分がときめいたものをシェアすることが、楽しさや嬉しさを伝えられる第一歩になるかもしれない。


摂食障害が今よりひどくて、食べることを楽しめなかったときに、

これ美味しそう!!!

と素直に思えた、お野菜と豆、穀物がたっぷりのプレートご飯。

フルーツやナッツ、シードでおしゃれに飾り付けられたスイーツ。


それが、私が特に避けていた脂(特に動物性のもの)なしでも楽しめるなんて夢のようだった。


ヴィーガンに出会い、ギルトフリーに料理を楽しめるようになった今、

私が当時思い描いていたときめきを今度は届けられるような存在でありたい。


摂食障害で悩む人、


ダイエットをして食べたいのも我慢している人、


デトックスをしたい人、、、


などなど美味しいものをギルトフリーに楽しみつつも、


自身のキレイや心身の健康に繋がるようなレシピや食事アイデアを届けられるように。

そうでした。私が発信している理由や伝えたいことはこういうことでした。


まずは自分が楽しめることを忘れずに

思い詰めすぎずにやっていこうと思います(^^)

おまけ おうちカフェ「アイスキューブラテ」のレシピ

最近流行っている(?)コーヒーアイスキューブでラテを作ってみました!アイスラテに普通の氷を入れると味が薄まってしまいますが、このレシピならそれを防いでラテの美味しさをしっかり味わえます(^^)

画像1

【材料(1人分)】
コーヒー:お好きなだけ
豆乳:お好きなだけ
甘味:お好みで

【作り方(150分以内)】
1. お湯か水で作ったコーヒーを製氷皿など容器に入れて凍らせます。

2. コーヒーアイスキューブができたらグラスに入れ、豆乳を注いで完成です🙌

3. お好みで甘味を入れてお召し上がりください✨


vegehealthy


頂いたサポートは、これからの活動費に大切に使わせて頂きます😌(私がコンテンツ作りの為に購入する食材は、全て自然栽培やオーガニックのもののみのため、そういった生産者の応援に繋がります☺️✨)