見出し画像

とんでもないことに気づいてしまった!

僕って、読書苦手なんですよ。
僕って、国語苦手なんですよ。
僕って、大学の提出物でレポート系は、やたらと文章を入力できたんで評価5段階中、5か4だったんですよ。
で、最近、広告運用のためにデザイン系の仕事をやってて、視線誘導についてインプットをしたんですね。Z型、N型。
で、このnoteの記事で長文が苦手だなんだを書きました。
僕って、ゲームが好きなんですよ。

これらを総合して、点と点を結んだらとんでもないことに気づいてしまったんですよ。もちろん、主観です。
・縦読みのインプットがちょ~苦手。
・横読みのインプットは、逆に楽。ゲームの影響かな。
・縦書きの文作成がちょ~苦手。
・横書きの文作成がちょ~得意。やりやすい!

現在、27歳。SNSの到来で覚醒したわけだ。
まぁ、縦読みの読書も鍛えれば大丈夫なんでしょう。
まぁ、縦書きの作文も慣れれば大丈夫なんでしょう。

ただ、自分が効率的にインプットとアウトプットするってなった場合、
この気づきは、自分の人生を大きく左右すると思う。

気づけてよかった~~~。
仕事においてもなんか頭の中にパッと思い浮かんだことを即カタチにするっていう、どっかで聞いた、ピッパの法則をやってます。これのおかげでもあるかも。
確かに、キーボードの入力であまり縦入力は、ないなぁ。
正直、読書をするときに"これ、読みたいなぁ"って思ったら、縦も横も関係なく読み進めてる。

これからは、学習とか努力とかのために縦書きや縦読みを鍛える時間を費やすより横書き、横読みに時間を使おう!こっちの方が結果を出しやすそう。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?