【日記】1ヵ月休職にっき 13日目:休職した経緯~体の不調 編~

13日目の休職日記。
13日目は ”休職をした経緯” について少し記録。

【休職した経緯】

休職した理由は正直一つではなくて、
色々な理由が混在してる。

大きく分けると、
体の不調・心の不調・頭の不調。

まず一つ、大きかったのが
体調が2か月ほどずっと不調だったこと。

私は「新型コロナウイルス後遺症」で現在休職中。
期間は1ヵ月。

8月下旬に流行りの病にかかってしまった。
そこから、もう治っていたはずの小児喘息を
こじらせて咳喘息にまで発展した。
毎日コンコンと咳、夜はゲホゲホと咳、
薬を飲んでどうにか就寝、みたいな日も多々あった。

咳や喘息って意外と体力を消耗するみたいで、
息も普段よりしづらくて大変だった..。

病院にも行ったけど、なかなか治らなくて困ってた。

そんな中で、私的にモヤっとするプチ事件が起きた。
『心の壁、増築事件』と題して、明日の日記に綴ろう。


今日は精神科の先生からおすすめしてもらった、
自分を理解するための本を読むぞー!

と、こんな感じで休職13日目を終える。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?