見出し画像

まもなくライオンズゲート最大★突入せよ真実の扉

創生せよ ミロクの次元 (4)

さて、8月8日はライオンズゲートが最大になります。
ここから折り返して、次の満月まで、普段は閉じているエネルギーの回路は
まだ開かれてます。

もう、このエネルギーを感じている人も多いことでしょう。

ならば「本当の自分」が、あぶりだされてることに
抵抗しないほうがいい。

それは、チャンス。

「自分らしく」とか、「本当の自分」とかいう言葉は
皆使うけれど、本当の意味で、自分がわかっているか?

私のセッションや講座での経験上、
それは「NO」
まだまだみな、仮面の自分が、自分だと思い込んでいる。

なぜ、そこまで自我だけで生きようとする?

先日の記事では
「苦しいから、楽しいことを考えられない」という人には
「楽しくないから、つらいのですよ」と教えてあげよう。
と、書きました。

先日の記事はこちら
8月からの変容の肝★メモリーせよ「楽しいバイブレーション」

そもそも「楽しい」というのは、自我の楽しさだけのことを言っているのはありません。
魂が喜ぶことです。

一昔前のスピリチュアル業界では、「ワクワクすることをしよう」とよく言ってましたね。
もともと、西洋のチャネラーが実際に英語では「エキサイティング」という言葉を使ってました。
それを訳して「ワクワク」だったようですが。

しかし、だんだんと業界では
この言葉が独り歩きして、ミスリードになっていたところもあります。
自我と真我の区別が自分で出来ないまま、自我のワクワクを行ってしまうという。
そこに「全体の調和」が見受けられず・・。というような。
目先鼻先ではないんですよね。もっと奥深いところにそれはある。

もちろん、自我が喜ぶことも、人生の目的(トリヴァルガ)であります。
しかし、それはまだ本質ではない。

真我を生きるという選択をした人達の段階は、
またこの八月から
大きな変容を迎えます。

本当の自分、本当の自由、本当の世界。
その光明の差す世界への突入です。

「なぜ、自我だけでそこまで頑張りたいのですか?
自我に頑張らせたところで、たいしたことにもならんのは、もう散々に経験したでしょう?
そんなに、自分にプライドなど持つ必要が、ありますか?」

という話なのです。

そんな無駄なことをするよりも
真我という「本当の自分という神意識」にサレンダーして
お任せしたらいいのです。

宇宙の采配は、完璧です。
あとは、その采配どおり、誠実にそのミッションをすればよい。
それがダルマという天命・使命を生きるということ。

魂にとっては、それが出来ることが一番の喜びです。

そうすれば、All is Well.
全てうまくいく。

頑張らなくていい状態です。
ただただ、自分のベストを誠実に実行するという
充実し、喜びにあふれる日々。
豊かで、美しい果物が、結果として生命の樹に成る。

そのために自分がすることは
シンプルです。

自我という自分の心・感情・思考を整え
真我に繋がることです。

自分の中の聖人の心に、いつも問うのです。

その為のHow Toは、先人の聖人・賢人たちが代々教え続けてくれている。
素直にその本質を、掴もうとすればよいだけですね。

その真髄も、わからぬうちに
表層だけをなんとかしようという、対処に走らぬほうがよろし。

この辺りは、黄金軸バージョン2.0では「陽明学」でも学びますが
日本の陽明学の権威、中村天風というヨガ行者でもあり、思想家、実業家でもある先生は
多くの名言を残しています。

その中に、こんなのがあります。
「力を入れることに重点を置かずに、力を働かすことに重点を置く」

まさに、これヨガ行者ならでは、出てくる言葉です。
ヨーガがきつい人は、まだ自分の力でやっている。
しかし、掴んでくると、力はいらない状態がわかる。
その力を働かせている
サムシンググレートの存在とコネクトされるからです。

天風は
「運命だって、心の力が勝れば、運命は心の支配下になるんです。」とも言っています。

易経講座でも学びますが
運命は「立命」です。自分で作るもの。

もしかしたら、「愛」すらも無の中に溶け込んでしまうかもしれない。
しかし、
私が思う、ただ唯一の変えられないものは

私たちが「自由」であるということです。
それには、逆らえない。

私たちは「自分に由る」という
「自由な存在」です。
だから、運命を立命できるのです。


★意識の拡大や目覚めが起こってくると
この世のと、真実の「あべこべ」に気づきます。

宇宙の法則、自然の摂理にも、やはり逆らえない。
しかし、その根源を掴んだならば、それを働かせているのは
「本当の自分」なのだとわかります。

「なぁんだ、そうだったのか」と、その究極なシンプルさを知ります。

それは、とても「楽」であり、自由です。

★このライオンズゲートは、宇宙の門番が、普段は閉じている門を開けてくれています。

まだ、変容することや、執着にしがみついている人は、せっかくのその門に背を向けるでしょう。
だって、変わりたくないんだもんね。

でも、誰もが揺るがされます。
楽にそこを超越していく人は、変わることを受け入れた人です。
7月からいうといますように、変わる前の自分としっかり対自した人はスムーズです。

そういや、昨年のライオンズゲート最大中には
阿蘇でのリトリート中でした。台風もきておりました。
阿蘇のボルテックスの渦が、逆回転に切り替わったのも感じた日でした。

今年も、更にパワフルです。

全くもう、今までとは違う世界にいるような、そんな感覚すらあります。
変容は著しい。

「楽」に変容していきましょう。
ご自身の真理へ、本当の自分に、その扉へ突入せよ。

★さて、私は8月8日から対馬へ向かいます。
霊峰の白嶽へ、初日は登山です!

そして
意図せずなのですが、この日の宿泊先が、蒙古襲来のドンピシャの浜であります小茂木浜・・。

先日のリトリートでは
女神のダンスという、奉納の氣舞を皆さんに覚えていただきましが
この舞のテーマは荒野に女神の波動を振りまくような振り付けになっています。

実際に、「氣舞」ですので、その氣を撒きます。

地球の波動は、ほとんど人の想念が下げてしまっていました。

だから、人々の想念はこれ以上、さげるわけにはいきませんし
そこに残った念も、クリアにしていかねばなりません。

その為には、そこに居る人達が、クリアな波動を放つのが一番。

前にも言いましたが、どこどこが危ないからといって、その土地から逃げたって
その逃げた人の想念が、恐れや欺瞞傲慢だらけでしたら
逃げ込んだ土地の波動が下がります。

逃げても無駄です。

逆を言えば、どこにいても
心を整えておけば、そこはシャンティな世界ですし
一寸先はレインボーです。

そして、お盆明けはすぐに
種子島へ!戻ってまたすぐ東京へ・・!

私が感じるに、屋久島は陰で、種子島は陽という
ツインの島ですねー。

今月はあまり博多におりませんが
セッションや講座は、現地から通常通り行います!

先日は、地震のアラームの夢で飛び起きました。
気になる夢は、のちにデジャブ?のようになるので、少し気になっておりますが
桜島もまだ活発ですし、地球も大変容中ですね。

人々が、抵抗せず穏やかな心の変容をしていければ
地球も穏やかに同調するでしょう。

私たちも、自然の一部ということを忘れないようにせねばですね。

★雑談

先日の糸島で買ってきたユリも咲きました。
そして、トルコ桔梗を一輪挿ししたくて
博多駅に出掛けたついでに、トルコ桔梗に似合いそうな花瓶をゲット。

入れてみたら
絵画のようになりました(*‘∀‘)

画像2

今日もシャンティな一日でございました★

それでは皆様
目覚めようスピリット!
引き続きTTTでよろしくお願いいたします(*‘∀‘)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?