見出し画像

NPO法人ヴェーダビージャムのご紹介

この度、NPO法人ヴェーダビージャムを設立いたしました。

ヴェーダとは「知識」ビージャとは「種」を意味します。ヨーガやアーユルヴェーダなどの古典学問に基づいた知恵がひろがることで、1人でも多くの方が健康で思い切りの笑顔で毎日を暮らしていけるように、その一端を担いたい思いで必要な「ヴェーダの種」を蒔く活動をしていきます。

人間が健康であるために必要なことは案外シンプルです。肉体を必要に鍛え、きちんとリラックスする時間を持ち、適切な食事をとっていらないものは排泄できること。

肉体と精神を整え、どんな食事が適しているのか、その説明と意義が古来から伝えられてきたヴェーダには細かく書かれています。人間が幸福に生きるための取扱説明書です。

その知識を皆んなが共有して、正しく実践して幸せに暮らそうよ、そんな思いでメンバーが集まりました。

活動を続けていくために寄付を募ったり収益活動もしなくてはなりませんが、必要な情報は法人として適切に公開することで、社会的な信頼が得られるように努力していきます。

ここまで来るためには本当にたくさんの方の力添えを頂いてきました。一応私は団体の代表ではありますが、1人でできることは限定されますし、NPOの設立もできません。有難いことに一緒に活動してくれる仲間に恵まれ、助けられてきました。そしてこれからも、メンバーそれぞれの長所が存分に発揮されるように種まきしていきたいと思います。

立ち上げたばかりで、実績を積むのはこれからですが、どうぞ温かく見守ってご支援を頂けると嬉しいです。

NPO法人代表理事中村智恵子

アクシャヤ・トリティーヤの佳き日に
2023年4月23日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?