見出し画像

なぜ人事コンサル会社のベクトルが、noteをはじめるのか?

はじめまして、ベクトルnote運営・編集チームの勝又です。
本日より公式noteをスタートしました!

初投稿の今回は、株式会社ベクトルのご紹介と私たちがなぜnoteをはじめたのか、その理由と想いを綴りたいと思います。


1.ベクトルって?

私たちベクトルでは
コンサルティング・人材開発・採用代行・給与計算・教育支援・システム開発・人材紹介などのサービスをワンストップで提供しています。

”企業のパワーを最大化する”とともに、”働く人々が目標に向かい情熱を持ってイキイキと働く”そんな社会を実現するために大切にしているミッションがあります。

私たちのミッションは”人や組織にパワーを吹き込み、目指す方向に向け、人と組織のベクトルを合わせる”ことです。

※弊社HP「代表者メッセージ」より
ディスカッション

2.もっと多くの方へ、役立つ情報を発信したい

ベクトルでは、人事領域の支援をする会社として19年以上実績があります。
今まで培ってきたノウハウや取り組み事例は発信していませんでしたが

最新情報をタイムリーにお届けしたい
・同じような課題を抱えている方に向けて情報を発信したい
と考えるようになりました。

本やSNSで書かれているような理論や綺麗ごとではなく、実際に現場で感じたこと、うまくいかず失敗したこと、私たちの想いを、愚直にありのままの言葉で伝えていきたいと思っています。

画像2

3.noteを通じてお伝えしたいこと

これからnoteを通して、
「人材育成や組織開発についての取り組み」
「研修支援を通じて感じたこと」
「コーポレイトサイトではお伝えできない想い」をお届けしていきます。

4.note運営・編集について

会社としてnote開設は新たな試みです。
専用の部署やライターがいるわけでもなく、普段は企業研修の支援をしているヒューマンデベロップメント部の小野と勝又で始めました。

私たちも手探りですが記事作成・運営について実際に試した方法を知っていただくことで、同じ悩みを抱えている方のお役に立てたら幸いです。

5.おわりに

この記事おもしろいな、応援したいなと思ってくださった方は、ぜひ''スキ''で教えていただけると励みになります!

始めは緩やかなペースですが面白い情報・ためになる情報をお届けしていきたいと思っています。

はじめましての方も、すでにお付き合いのある方も、どうか末永くお付き合いいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!



この記事が参加している募集

自己紹介