見出し画像

【韓国初心者🔰】2泊3日の真夏旅行〜街歩き編〜

こんにちは。❁❁ハナです。
8月12〜14日のお盆期間中に韓国・ソウルに行ってきました。私にとって初の韓国!ずーっと行きたかった韓国!やっと行くことができました。

今回の記事では2泊3日で巡ったところについて執筆していきます。定番スポットに行きたい方におすすめです😊トイレ情報もメモしておきます!




〜1日目〜

明洞

仁川空港からまずホテルに向かいチェックインした後、明洞に向かいました。

私が行ってみたかった"明洞餃子"。
19:00頃。本店はとんでもない行列で食べるの諦めようかなと思ったのですが、もう1店舗が近くにありそちらはすぐに入れました!カルグクスとマンドゥを食べました。量が多かったのであんまりお腹が空いていない場合はシェアするのが良いと思います。テーブルで前払いでちょっと焦りました🤣味は美味しくて食べやすく、行けて良かったなぁと思いました!

ごはんの後は雑貨屋さん見たり、洋服屋さん見たり、オリーブヤング行ったり、屋台でタンフル食べたりしました😊夜9時過ぎても賑やかでした。

【メモ】
トイレに行きたい方、Noon Squareにありましたよ。

〜2日目〜

聖水

こちらも今や定番スポットですね。朝一で"onion"に行きました!8時頃に行ったら空いていましたが9時頃には席が埋まるくらい人がいました。(ほとんど日本人🤣)シャインマスカットのクロワッサンがとっても美味しかったです!韓国ではシャインマスカットが流行っているのでしょうか?お菓子でもシャインマスカット味のものが多くて色々と買いました😊

その他の行きたいお店が11時、11時半オープンだったので、それまで開いているお店を探しながらブラブラしました。そして見つけたお店が"YEBINDANG"。韓国伝統のお菓子が食べられるお店です。私たちはカフェを利用しましたがテイクアウトもできるようでした。伝統的なものを楽しみたい方におすすめです!

韓国旅行時に撮影
NAVERマップで検索

そのあとはオリーブヤングでまたまた買い物をして、10:50に"fwee"に行きました。すでに多くの人が並んでいました。リップ&チークを購入し、次のお店へ。こちらも私が行きたかったお店"Rockfish Weatherwear"。ここでは何も買いませんでした。ウェルカムドリンクならぬウェルカムスコーンが配られていました。無料で美味しいスコーンをいただきました♪いつも配布しているのでしょうか?🤣韓国プリクラを撮り、満足したので次の場所へ移動することに。

【メモ】
聖水駅直結の、1階にスタバが入っているビルにトイレありました。←スタバの隣(何番出口か忘れてしまいました汗)
onionの中にもありました!

広蔵市場

一度ホテルに戻り荷物を置いて、歩いて市場へ行きました。麻薬キンパとピンデトック、動いているタコを食べました!タコは切られているのに口に入れると吸盤がくっついてきて痛かった(笑)お腹いっぱいになったので移動。

北村韓屋村

伝統的なお家を見ることができました。坂がけっこう急でした。あと、めちゃくちゃ暑かった…でもお家の壁の模様が可愛かったり、景色が良かったり、写真をたくさん撮りました😊駅近くのスタバで休憩して移動。

【メモ】
スタバにトイレありました!

景福宮

中まで見たかったのですが閉まってた(泣)外で写真だけ撮って、ミュージアムショップ見て移動。

ソウル駅

ロッテマート、ダイソー、無印良品でお買い物。欲しいものがたくさんで爆買いです😊お土産にピッタリのものが多くて、配る用のものを買いました。
ロッテマートで買ったものを入れたエコバッグを持って、その上にあるダイソーと無印のエリアには入れないそうで、ロッテマートのエリアにあるロッカーに荷物を預けました。ロッカーの数に限りがあるので買い物の順番に注意した方が良いかもです。

東大門

夜8時からナイトショッピング!多くの人が買い物を楽しんでいました。MIMILINEとnyunyuでアクセサリーを買いました。問屋のビルをぐるぐる見たり、屋台でおでんなどを買って食べたり、10時頃まで楽しみました😊夜遅くなって治安面大丈夫かなと思ったのですが、たくさん人がいたので危ない雰囲気はありませんでした。日本人もたくさんいて少し安心。

〜3日目〜

東大門

最終日はホテル近くのカフェで朝ごはんを食べました。朝早くからオープンしていますし、オシャレだし、カステラとストロベリーラテが美味しかったです😊お腹いっぱいになり仁川空港へ。

韓国旅行時に撮影
NAVERマップで検索

行きたいところに全て行くことができ満足です😊今回行ったエリア以外にも有名な場所がまだまだありますので、次回はそちらにも行きたいなぁと思いました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?