どこかがいたい。

勉強出来ないのは自分でも痛いくらいに分かってる。
努力もろくにしてない人間が何言ってるんだって。
出来損ないの自分が心底嫌で、毎日毎日消えてしまいたいって。
自分が死んだって悲しむ人なんか誰もいない。
苦しくて、生きる意味がわからなくなっても死ねなくて生きてるから。
お願いだから親だからって、学費も塾もお金を出してるからって
見返りだけを求めて、期待をかけないで。
「腹立つ」「情けない」って言わないで。
「頑張れる」子供になれるよう頑張るから。
結果が出せなくて叱られるのはしょうがない。
私が努力しなかった結果だから。
だけど、「あんたなんかもういい。」「死んでやる。」って吐き捨てて家を出ていこうとしないで。
過去に自殺未遂を繰り返してることを知ってしまっているからこそ、怖くなっちゃうんだ。
高校生になってもね、そんな強くないんだよ。
ママが求めてるようないい子になるから。

ああ。お父さんお母さんがいる暖かい家族が羨ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?