見出し画像

真実の愛


 は寛容であり、親切です。

は決してねたみません。

また、決して自慢せず、高慢になりません。

決して思い上がらず、自分の利益を求めず、

無礼なふるまいをしません。

は自分のやり方を押し通そうとはしません。

また、いら立たず、腹を立てません。

人に恨みをいだかず、人から悪いことをされても気にとめません。

決して不正を喜ばず、いつも真理を喜びます。

は、どんな犠牲をはらっても誠実を尽くし、

すべてを信じ、最善を期待し、すべてを耐え忍びます。

神からいただいた賜物や能力は、いつかは尽きます。
 しかし、

  愛永遠に続きます。

預言すること、異言で語ること、知識などの賜物は、やがて消え去ります。


        コリント人への手紙Ⅰ 13:4-8 


 
 愛には恐れがない

完全なは恐れを締め出します。

なぜなら、恐れは罰を伴い、

恐れる者には愛が全うされていないからです。

    
       ヨハネの手紙一 4:18 新共同訳



 この二年あまりの間に世界は様々なものを失いました。
 

 私の親友も先日、最愛の方を亡くされまた。

 去年から約一年に渡りコーチングをするなかで、

 山あり 谷ありでしたが、そのつどポジティブに、

また、他力として励まし合ってきました。

 そして、努力が花を咲かせようとしたやさ

き、その親友の彼女は旅立たれました。

 ひと月に渡る意識不明の状態のなか、

必死に生きようとされていましたが、

その親友の再起…
彼女自身の願いが叶ったのをみとどけられて、安心できたかのようにこの世を去りました。

 それは彼の彼女に対する愛が本物だったことを証明できたからなのだと確信しています。

 それでも今生での使命を全うされた方を、引き止めることはできません。

 
 彼ら二人はソウルメイトだから、
片割れがこの世を去った後も魂は強く結びついていて、

こちらに残ったもう片方をずっと見守り、

きっと正しい方へと導いてくれるはず。

 
 愛は永遠で、全ての恐れを克服する

 

 暗い世の中にあっても、
真実の愛を確かに証ししてくれたこと、

それにより周りにいる全ての人々を照らし出してくれたことに感謝して。


  Rest in peace🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?