見出し画像

noteのnote #013


「オヤノコト日記」でストレス解消

「オヤノコト日記」というマガジンで親の介護についての記録を振り返る記事を書いてきましたが、介護自体はまだまだ現在進行形なので色々とストレスが毎日蓄積されていきます。
そのストレスをnoteを書くことで晴らしていたんですが、それでも足らない部分を有料記事という形で投稿しました。
別に読んでもらわなくてもいいよって価格に設定しました。
読んでも文句言わないようにお願いします。単に僕の気晴らし、毒抜き、憂さ晴らしの投稿になっています。

すみません

前段はぼやきに終始してしまい申し訳ありません。
この「noteのnote」の投稿は、noteでの取り組みについてのまとめ記事なので、ぼやきとはいえ新たな取り組みだったので書きました。

立山の立て看板

死の谷

話は変わりますが、「死の谷」って言葉を知っていますか?
継続的な活動に訪れるこの「死の谷」。
順調に伸びていた実績が急に停滞に転じた状態のことですが、切り抜ける方法は1つだけしかありません。
ただ根気強く継続することでしか脱出することはできません。
だから、結果がでなくて苦しんでいる人は、いつか抜けると信じて続けましょう。(自分自身に言ってる~)
この「死の谷」の状態の時に色々と試してみたくなるんだけど、うまく行くことの方が少ないというのが僕の実感です。
がんばれ自分。

PCの傾斜

noteについての取り組みとは直接的には関係ないんですけど、ノートPC用の傾斜板を使うようにしました。
普段noteの記事を書いているのは、自宅ではデスクトップPC、実家ではノートPCなんですが、ノートPCを普段使用していないこともあってフラットなキーボードが疲れる。
長時間のキー操作の疲労軽減の為にノートPC裏に傾斜をつける傾斜板を購入しました。
おかげでずいぶん楽になりました。

今回の写真

今回の写真のテーマは自分のGoogleフォトで「傾斜」で検索した結果で出てきたものです。
タイトルの写真は分かるけどもう一枚はなぞ。
ということで、今回はこの辺で。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?