見出し画像

メモには書いているが・・・(2019/12/12(木)のメモ)

2019/12/12(木)のメモ

今日は串カツ定食を食べた。
今日はさすがにちょっと寒かった。
だから例のごとくお母さんが寒がっていた。
先日の喜寿の祝いの写真のことを話した。
正月のおじさんのところでやる新年会の時にはフォトブックを渡せるといいかな。
お父さんがちょっと元気がないようにも感じたけど気のせいならいいが・・・。

オヤノコト日記のメモから


喜寿祝の写真

メモにも書いたように写真はプリントはしたけど、結局はフォトブックにはしてない。
アルバムにしたくらい。
親不孝だな。
まぁ~そんなに違いはないか。

こんなでかい月を何で撮った?
落葉の写真はテクスチャに使えるかもと思って結構撮影する。

元気がない

店が休みでもそれぞれの病院があったりしてゆっくりできていないのか、気持ちのリフレッシュができていなかったのか。
体の疲れよりも精神的な疲れの方がしんどかったりしたのかな?
何もしないからといってリフレッシュできるものでもないからな。
まだ、この頃はお父さんの病気のこともよく理解していなかった。

夕方?たぶん朝だな。

今回の写真

メモの日付前後の写真です。
月の写真はどのカメラで撮影したものか調べたら「SONY DSC-HX400V」で撮影した写真だった。
今はもうこのカメラは、売却してしまったんだけど光学50倍ズームは野良猫とか撮影する時便利だったし、写真にあるように月面が大きく撮影できたりしたんだけど、取り回しが結局一眼と変わんないくらいのサイズだし、シャッター音がどうにも好きになれなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?