見出し画像

中日球場結局行ってない(2019/11/7(木)のメモ)

2019/11/7(木)のメモ

今日は鯖の煮つけと味噌串カツを食べた。
ちょっと食べすぎた。
店に行くともうストーブが付いていた。
相変わらずお母さんは寒がりだ。
店が北向きだから仕方ないけどな。
最近はデイサービスも慣れたのか文句言わずに行くらしい。
おじさんがたまに中日球場に二軍の試合を見に行く話をお父さんから聞いた。
来年見に行ってみようかな。
中日球場なんて30年以上行ってないんじゃないかな

オヤノコト日記のメモから


早めの暖房機器

歳を取ると暑さに対しては鈍くなるらしいけど、寒さはどうなんだろう?
うちのお母さんは寒さに関しては誰よりも早く敏感に感じるみたいだ。
だからお母さんの体感に設定温度を合わせると部屋がとても暑くなる。
しかもガス暖房だから効きがいい。
毎年冬は店に行くとこの調子だ。
調理場にいるお父さんは釜が傍にあるし、調理で火を使うからそれほど寒さは感じないが、お母さんは店の配膳を担当しているので底冷えするらしい。

デイサービスには文句なし

もうこの頃には文句はなくなっていたみたいにメモには書いてあるけど、いまだに文句は言うけどな。
たぶん一時のもんだったんだろう。
なんなら何とか理由を付けて休もうとする。
僕自身の体の調子ではないので、本当か嘘か分からないから真贋の見極めが難しい。

自分が行くという話ではない

人が行った話で、この頃はあまり自分自身では出かけていなかったのかな?
それでもまだこの頃は、お母さんがデイサービスに行っている日は映画に一人で観に行っていたようだけどな。
定期的に映画の話は聞いていたし、映画サイトの会員登録をしていたと思ったけどな。

今回の写真

メモの日付の写真です。
味噌串カツが美味しそう&懐かしいです。
サバの味噌煮が添えられている(味噌かぶりしてるし)。
この調子でこのメモを記事にしていていつ現在に追いつくことやら。
でも、出来るだけ思い出しながら丁寧に書けたらと思う。
ということで、今回はこの辺で。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,412件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?