見出し画像

書き残すことがない日(2019/1/24(木)のメモ)


2019/1/24(木)のメモ

日付だけで何もメモなし


何もないメモ

メモに何も記載されていないということが何を意味するのか。
この頃ちょっと実家に通うことに慣れて飽きてしまったのかとも思う。
介護というのは始まってしまうと終わりが見えず心理的負担が大きいことが今になって実感する。

noteは癒し

このnoteに気持ちを書き綴るという行為は少しはその負担を和らげてくれる。他の人が投稿している介護の記事を読むこともその一つ。
この頃に始めた写真の趣味もある意味その役目を負っている。介護に向き合っていると世界が狭まる。写真はその逆の作用があって日常の世界を美しく愛おしいものに変えてくれて、この世界が広いという当たり前のことを思い出させてくれる。

名古屋港の遊園地の観覧車、一度だけ乗ったかな
ポートビルからの名古屋港の風景は素敵です。

今日の写真

今日の写真はメモの日付前後に行った名古屋港の写真
この写真を撮った時はちょっとした事件があったんだけどそれは写真の記事の方で今度書こうと思う。
ということで、今日はこの辺で。


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?