見出し画像

オカルトSONG特集!

既にエアコンの暖房を付けました。25℃設定です。暖房が効いた部屋でぬくぬくと芸術鑑賞がしたい。尚且、匂わせている作品が良い。お困りの皆様の為にオカルトSONGを集めました。神が乗り移っているのでは?と錯覚するシーンもあるかも。まずはこちらの作品から参りたいと思います。
SiM-KiLLiNGME

MVを見ていくと、霊の様な影が現れ憑りついて動かしている描写があります。曲もヘヴィでとてもカッコイイ仕上がりです。お年をめいた方は心臓に負担が掛かるかも知れませんのでお気をつけ下さいませ。では次の曲。
Green Day-know Your Enemy

日本には無い習慣ですが、一部海外には神様を祝うために一日何もかも緑色にするという祭典があります。バンド名はその祭典の日が特殊過ぎたが故に名付けられたバンド名です。曲はスローテンポのロックバラードですが、MVには大きなカメラが人類をまるで監視しているかの描写が描かれています。
次の曲行っちゃいます。YUKI 『My lovely ghost』です。

お洒落なシティポップで御座いますね。作中ではお化けが寝ている隙に何やら色々と工作している描写があります。眠っている部屋に天国へ続く階段みたいな描写もあり、その先は一体何処に繋がっているのか。天国に続く階段は、案外近くにあるのだなと思いました。YUKIさんのアイコンは赤ずきんちゃんですかね。では次の曲。aiko- 『アンドロメダ』

aikoさんの曲はMVよりか、歌詞が良い味を出しています。アンドロイド、いえ、すみませんアンドロメダからぶら下がって地球を見下ろした。等の歌詞。因みにアンドロメダは地球から比較的近くにある大きな星を有する銀河群です。実際の画像を見てみたい方はハッブル望遠鏡画像がお勧めです。
次の曲で今日は終わりにします。調査される方は聞く時間も必要だと思いますので。質問がある方は連携しているXから匿名で質問する事も出来ます。
最後の曲はmillennium parade - U

竜とそばかすの姫というアニメのテーマソングです。アニメも綺麗になりました。喜ばしい事です。MVは天国を表現した様な仮想空間を描いています。VRゲーム空間です。人間の脳内データを分析、スキャンして仮想空間プラットフォームにワープします。その仮想空間には大勢の天使キャラがフワフワいつも徘徊しています、疑問なのは仮想空間で動いている間生身はどうなっているのか。そこは見る側の御愛嬌という話でしょう。以上ですお疲れさまでした(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?