見出し画像

ここ最近の事

久しぶりにちゃんとした投稿・・・
私は、というと、まだ休職中・・・なかなか復職診断が下りない、
その理由は、おそらく、私が毎日、平日はどこかに通ったりして、集中して課題に取り組むという行動を起こせていないからだと思う

これ、なんで今、出来てないかというと、「何か課題に取り組む」・・・・
取り組みたい課題がない、見つからないから、正直、図書館やカフェに行ったとしても、何の勉強していいやら、で、やりたい事がない、
私は何がやりたいのかがわからないという状況に陥ってしまう
結局、読書やノートに今の気持ちを書いたりして過ごす
自分はどうしたい?何をすればいい?
みたいな自問自答を繰り返して、結局その答えは出ずに、
あー、もう家に買い物して帰って、ご飯の用意とかやらないと、という時間になってしまい、帰宅する

復職したいのか、転職したいのか、何がやりたいのか、明確にならない
目標がない、目的もどうしていいかわからない

ただただ、毎日、家事と育児をして終わっていくだけ
でも、収入は必要だから、お仕事はやらないといけない、そのお仕事は復職診断は下りず、まだ休職・・・

クリニックの先生は、現在お休みしているお仕事内容は私の適性に合わない業務だと思うから、いろいろ模索してみたらと言ってくださる、だから復職診断を下ろさないんだろうなと思う。

やりたい事、今後の目的、復職、転職、
何だかよくわからないけど、私が心穏やかに働く、収入を得られる毎日を遅れれば良い

結局自分で答えを出さなきゃいけない、何をどうしていけばよいか。。。