見出し画像

*らくだの楽多さんがイラストカード[モナゲーム]になりました*


こんばんは*
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
自身は、6月21日から3日間おこなわせて頂く、クリエイターイベントの準備に励んでいます🙇‍♀️💡

こういったクリエイターイベントに出させて頂く・運営は初めてで、慣れない準備でテンパったりとしてますが(^_^;)笑、周りの方々に助けられながら準備をおこなうことができています🙇‍♀️💡
しかし[すべては落ち着くことからはじまる]とも思っていますので、落ち着きながら順に進めていきます〜!



ラクダの楽多さんがカードゲームのイラストカードになりました🐪✨


ラクダの楽多さんのキャラは自身が作ったラクダさんのキャラクターです^_^
お時間がある方はキャラクター設定見てみてください笑

そして先日の練習イベントの開催時に、イベントを一緒に運営しているヒョウガさんのお知り合いの方でNFTアートによるゲームを作っている社長さんがお見えになられました💡

モナコイン(仮想通貨)を扱うモナゲームを開発された社長さんです💡


最初は、NFTアートはよくわからないし、転載もできると聞いたのでなんだか不安と思ってましたが…(ごめんなさい笑)

社長さんは世の中何かあった時でも、誰もが資産を安心して持てるようにしたい・イラストゲームを楽しんでもらいたいという思いでNFTアート・仮想通貨の世界に入り、会社を立ち上げたそうです。

リアルモナカードの作成を丁寧に教えて頂きました!
今回出来たカードはモナゲームが遊べるカードです💡
本格的にカードを販売するときは、もなこっとというゲームカードの販売サイトがあります。

自身のリアルカードの中には、まだネットの中で販売はおこなっていないので、その時しっかり規約を設けようと思いました💡(例:R18表現を含む二次転載NG等)


実際のカードです&このカードでできること


*今回2種類のキャラクターのカード作りました*

こちらは6月21日〜のイベントで販売予定です^_^ノ
iPhone専用
1枚1500円です💡
先着1名様です笑

右:ラクダの楽多さん
左:猫のキャラクター茶子さん

リアルカードの中に搭載されているのは、現在、ラクダの楽多さんカードのみです🐪
イベント終了したら、茶子さんの情報も後日入れる予定です🐈🙇‍♀️(イベントに間に合わず、すみません汗💦 遅くなりますが、購入された方は気づいたらもう一つのキャラクターの情報が中に入ってる!という形になると思います🙇‍♀️)

*このカードで出来ること*

・モナゲームが50回楽しめる
(AIを使用したほっこりする文章対戦ゲームです)
・自身のnoteアカウントに飛べる
(他のクリエイターさんでは、Xやpixiv等のアカウントに飛べるようにしてたりするそうです🎨)
・イラストをインテリアとして飾れる笑

※もし50回以上、ゲームで遊びたいという場合は、
モナコインを既に持っている方は、モナトカポイントを購入して頂く(100ポイントで1回ゲームが遊べる)
銀行振込も対応されているようです。

※裏目に記載されているURLは大事な鍵の情報が入っているので、他人に見せないようお願い致します。

ゲームをやってみた!!

それでは、ここからカードを購入頂いたらどうやってゲームするのか??

見ていきたいと思います〜🐪
(※写真では自分用にもう1枚ずつ用意しています。自分用のカードでゲームをしているのでイベント用カードはゲーム数減ってないのでご安心ください🙇‍♀️💡)

まず楽多さんカードをiPhoneに近づけると
モナカードのゲームサイトに飛べる

ユーザーネームを入れる

   

利用規約を読んで同意する

画面が利用規約同意済みに切り替わる

カード裏面にあるQRコード読み込む

メニューのデッキを押す

楽多さんが居るー!!

上矢印を使い、上のデッキ上に楽多さんやその他のカードも入れる

デッキを保存して、メニューにもどり、
デュエルするを選ぶ

今回はコンピュータとデュエルするを選びました。

いざ対戦開始っ….!

こういう風に文章が出てきてほっこりな感じて戦ってくれます(^。^)💡🎵

楽多さん勝利してる….!笑笑

対戦履歴も見ることができたり、様々なイラストカードも見ることができます^_^b

このような形でほっこり文章を楽しみながら対戦ができます*

今回未知の世界でしたが、モナカード作って良かったです^_^ノ🌼

noteで交流させて頂いている麻衣さんや丸井もちさんもモナカード作られています💡

おわりに


NFTアート×ゲームという私にとって未知の世界のお話でしたがいかがでしたでしょうか?
まだまだ私も知らないことだらけですが、ゆっくりでもアート×未来展開ということで知っていけたらと思います🌏

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
それではまた、お会いしましょう〜^_^ノ


まっちゃ

もし、宜しければお願いいたします🙇‍♀️💡 頂いたサポートはクリエイター活動に使用させて頂きます🙇‍♀️🌼