見出し画像

勇気を出してセミナーに参加した日

こんばんは*
土日は、過ぎるのがあっという間ですね。


今日は、勇気を出してあるセミナー(トークライブ視聴)に参加をしてきました!

この記事を書くのも実は少し緊張しています笑


そのセミナーとは、こちらのnoteでフォローさせて頂いている作家・コンサルタントの末吉宏臣さんと電子書籍プロデューサーの小山田景亮さんのトークライブでした!

小山田さんは、今回のセミナーで初めて存じ上げました。


セミナーは参加者同士の自己紹介もあり、とっても緊張しましたが、自分にとっては物凄く貴重な時間でした!!

セミナーの中では、

末吉さんが「正直で良い」・「基本的に皆、影響力を持っている」と仰っていたのはとても勇気が出ました!!

そして、小山田さんは「コインの表裏があるように、自分が抑えていることが本の種子になる」と仰っていて、感心いたしました。


何より他の参加者さんも個人でお仕事をされている方が多数いらっしゃって、話を聞いていると、それぞれみなさん個性が溢れていてとても素敵だとおもいました!(o^^o)


もう、なんていうか….

全身の毛穴が良い意味でぶわーーっと開く感じです!!!

!!!!!キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!!!!

という気持ちです^o^(オタクっぽくてすみませんw)


自分にとって、このセミナーに参加するのは少し背伸びした気持ちでした。
でも結果、参加して本当に良かったです。


今、自身の密かな夢として

今の好きな分野(お茶カフェめぐり、心のこと、その他ファッションや美容のこと)で人々が癒される、楽しい気持ちになるような文章を書けるようになること。

そして、この好きな分野で将来は本を出したいと思っていること。
(まだ漠然としています。
今ぼやっと思っているのは、お茶カフェめぐりが自身がとっても癒されているので、お茶カフェ×心の在り方という感じで絡めた本を作成できるように力をつけたいです。)

こんな自分語りをして恥ずかしい気持ちはあります。
素人が何を言ってるんだ?と思われる方もいるかもしれません。

しかし本日みなさまからエネルギーやパワーを頂き、とーっても勇気が漲りました(o^^o)!!!

これからも色々な事があるかもしれないですが、恐れすぎず駆け抜けていきたいと思います。

本日は末吉さん、小山田さん、司会者の方、一緒にセミナーに参加されていた方々、本当にありがとうございました!!

そして最後までこちらを読んで頂いた方、ありがとうこざいました!!

また、お会いしましょう。
それでは(^_^)ノ

まっちゃ


この記事が参加している募集

#ライターの仕事

7,327件

もし、宜しければお願いいたします🙇‍♀️💡 頂いたサポートはクリエイター活動に使用させて頂きます🙇‍♀️🌼