見出し画像

猫との強制的な出会い・・1匹目キジ白オス


私の猫との出会いから。。
18年前の秋、姉がフリーマーケットで”子猫を貰ってください”と言っている人がいて可哀想だったから、と3か月程の子猫を急に連れて帰ってきた。
猫は飼ったことがないし、エサも何もない、もちろんみんなが大反対。
そして犬も飼っていたし、家族は皆犬派で猫が嫌いだった。
(近所に猫屋敷があり、猫=悪いことをするし汚い というイメージしかなかった)
しかし、通りすがりでもらってきたもので相手の連絡先も知らない。
途方に暮れた、、とりあえず空いている部屋に閉じ込めておいて、犬と接触させないようにしよう。となった

それからどのように育てて慣れていったのか、記憶がないのだが、結構すぐに犬にも家族にも慣れて部屋から飛び出し、家中を走り回っていた記憶がある。そして犬派だった家族も初めて飼う猫の可愛さ、犬とは全く違う魅力にぞっこんになってしまった。
そして何より犬が猫を嫌うかと思いきや、大好きすぎて猫に嫌われるくらいになっていた事に驚いた。
それが初めての猫、現在18才の長男猫との出会い。。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,922件

猫の事、日々の暮らしで感じた事、ゆるりと投稿します。