見出し画像

【東村山編集室】それってどこの部署? ~はじめに~

こんにちは!東村山地域ライターのしおです。
東村山市に住んでいて、あれ?これはどこに問い合わせればいいんだろう?
こういうものとか制度ってあるのかな?って疑問に思うことありますよね?
そんなときは東村山市のホームページを調べればいいのですが、そんな暇ないし、探しても見つけられないんですよね。
探すと実は私たち市民にとって、とっても便利なもの、有益な制度ってたくさんあるんです!!
これを知らないのは本当にもったいない!

そこで、この企画を通して少しでも市のいいもの、ことをみなさんにお届けしていきたいと思います。
読めばいいこと絶対ありますよ♪

登場人物

今日もひがっしーのもとにお客様が
訪れました。

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)での情報発信

https://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/shisei/keikaku/joho/sns-hm/index.html

こちらのページでは市の公式として運用しているSNSの情報の一覧があります。

主なものをご紹介!

東村山市公式LINEアカウント

アカウント名:東村山市
LINE ID:@higashimurayamashi
アカウントURL:https://lin.ee/sKTZe7m

東村山公式HP「東村山市公式LINEアカウント」より
LINE画面

東村山公式X(旧:Twitter)

アカウント名:saitai_hm_tokyo
URL:https://twitter.com/saitai_hm_tokyo

東村山公式HP「東村山市公式ツイッターについて」より
X(旧:Twitter)画面

東村山公式YouTubeチャンネル

チャンネル名:東村山市公式動画チャンネル
チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCcf5mI83FE4FjsGZ5Qs-uNg

東村山公式HP「東村山市公式YouTubeチャンネル」より
YouTube画面

というわけで、次回は「公式SNSはどこの部署が扱っているの?」ということでお送りします。

【それってどこの部署?シリーズ】
~はじめに~
~其の壱~「公式SNSはどこの部署が扱っているの?」
~其の弐~「市報・ホームページの舞台裏を直撃!!」
~其の参~「公式YouTubeってあるの?」
~其の四~「公式LINEとX(旧:Twitter)について教えて!」
~其の五~「各SNS全般について聞いてみた!!」
~其の六~「みんな公式SNS使ってる?」
~其の七~「ライター陣の意見をぶつけてみた!」
~おわりに~

この企画は下記の3名でお送りします。

それってどこの部署チームメンバーの各note
suzumitsu (すずみつ)|note
HMWキッシー|note
しお|note


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?