見出し画像

素敵な言葉がけ

「しんどいな」と思ってた時に、「私も頑張るから頑張ろう」と声をかけてくださった先生がいました。

明るくて話しやすくて優しい大好きな先生で、とても元気が出ました。

私も講師を目指しているのですが、言葉選びや生徒との接し方はとても大切だと感じています。

今回先生から素敵な言葉がけをしていただけたので、私も色々な引き出しを持ち合わせて、生徒を元気づけられるような先生になりたいです。

話は変わるのですが、昔好きだった人とLINEをしていて、彼の元気がない時がありました。
どう声がけしたらいいかわからなくて、たくさん検索して「私も頑張るから一緒にがんばろう」と、先生と同じような声がけをしたことを思い出しました。笑

こういう言葉を咄嗟にでも出せるように、今のうちにたくさん人と接したり、本を読んで色々な言葉を学びたいです。

最近人間関係で疲れることもあったのですが、やはり元気を出してくれたり幸せな気分にさせてくれるのも人だと改めて感じました。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?