見出し画像

【参加】止まり木カフェにいってきました【御礼】

みなさん、こんにちは。
ワシリーです。

私は、前職(ITエンジニア)を
「管理職でのハードワーク」「超自責思考」が原因となる
適応障害」を発症し、4カ月半ほど休職しました。
リワークへの通所を経てフルタイムで復職を果たし、近々異業界にて転職を予定しています。

いよいよ転職を間近に控え、新しいコミュニティに参加する
「チャレンジ」をしてみよう!と思い下記の企画に参加いたしました。
※掲載許可をいただいた、みけにゃん様に厚く御礼申し上げます

私自身、外部のコミュニティに参加したことは殆どありません。
過去に1~2度くらい参加しましたが、とにかく疲れてしまうんですよね。
新しい方と会うことって、体力や精神力を使います。
※HSP気質、あるあるなのです

そして、場所もドアツーで1時間半くらいかかる場所。

それでも、私が「参加しよう!参加したい!」と思った理由があります。

【参加理由】

  • 私が前職でフルタイム復職を果たした時に
    みけにゃんさん、ヒョーかるさんの出版物に励まされた

  • 休職中、ヒョーかるさんのYoutubeチャンネルに励まされまくった

  • 私がStand.FM(音声配信アプリ)を始めるきっかけを作ってくれた、ヒョーかるさんにお会いしたかった

  • そして、お2人方に「感謝」の気持ちを伝えたかった

  • 同じように休職、復職を経験された方の話を聞きたかった
    ※メンタル疾患って、割と孤独との闘いだと思っているので(;'∀')

  • 自分の「居場所」を作りたかった

↑がとにかく私が励まされまくった、休職⇒復職のタイミングでお世話になったページです📝
正直、行きの電車ではドキドキが止まりませんでした(;'∀')

  • こんな30代のしがないオッサンが参加してみけにゃんさん、ヒョーかるさん、参加者様に嫌われないだろうか

  • 上手く話せるだろうか、粗相をしないだろうか

  • 参加者様に不快な思いをさせないだろうか

  • 無事、着けるだろうか

などなど、会場に着くまではとにかく不安でした(´;ω;`)

【参加した感想】

  • 参加して、大正解だった
    ⇒ 遠方から参加する価値ありまくりんぐだったw

  • 休職・復職・転職にまつわる、あれこれを思う存分話せた

  • 参加者に共通点が多く、とにかく終始共感しっぱなしだった
    ⇒ 鼻がもげるほど、うなずきまくった気がする(;'∀')

  • みけにゃんさん、ヒョーかるさん、参加者様が本当に優しく
    穏やかな時間を過ごせた
    ⇒ 皆さん、本当に大人な方々だった

  • みけにゃんさんが紹介してくださった本について、実は私も持っている本だった

  • 何より、「自身の転職に向けて、暖かく穏やかな風を吹かせてもらった」

参加者様が紹介してくださった本について、
帰宅後に即ポチしました。転職を間近に控えた今もしみじみ読んでいます📚
※タイトル画像はその本の面々です

  • みけにゃんさんの優しさ、企画に対する熱量
    ⇒ 開催にあたり色々な葛藤や不安を感じつつも、このような場を設けていただいて感謝です(*‘∀‘)

  • ヒョーかるさんの進行力、気配り力
    ⇒ Stand.FM や Youtube でお聞きする声そのもので、これがお会いしたかった「憧れの方や~」って感動していました(笑)

  • 参加者様のご配慮、前向きさ、ひたむきさ
    ⇒ 前向きな姿勢、業務に対する姿勢や勤勉さを感じました。私も見習いたいポイントだなあって感銘を受けました('◇')ゞ

穏やかに、そして和やかに参加出来たなあと帰りの道中で電車に乗りながら思いました🌸
皆さんのほっこりとした表情が印象的でした🍃
2時間があっという間でした。本当に楽しかったです✨

行って良かった。私が見たかった、参加したかったのはこれなんだ。


新しい業界、新しい職場でのチャレンジを間近に控えている自分にとって

  • 穏やかに、暖かく

  • そして、力強く

後押しをしてくださった会だったなあと思いました。新環境に向けて、パワーをもらいました。

みけにゃんさん、ヒョーかるさん、参加者の皆様
本当にありがとうございました🙏


今一度、厚く御礼申し上げます。
また、機会がございましたら参加させてください!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?