見出し画像

[ あんしん に 繋がる]

貴重な時間の中
ページを見ていただいて
本当に本当にありがとうございます✨

より良いコミュニケーション
日常のハッピーへとつなげたい!

noriといいます😆


今回は
サラリーマンである自身の仕事について
お話します♪


私は 北海道 で 設備会社 に勤めております🙋‍♂️


私の仕事は
ライフラインの一部である
住宅の水道設備の修繕工事 や 住宅リフォーム工事などの
現場管理を主としているのですが、

[プレゼンターになる!]



宣言してからは、
お客様への思いやり
以前より、持てているような気がします♪

お客様の笑顔が増え
距離感がとても縮まっていくような感覚があります♪

それだけではなく

「水道設備の修繕工事」や 「リフォーム工事」
に至るまでの、
お客様の困りごと や それにまつわるエピソード
を たくさん話してくれるように、なってきた実感があります😊

↓前回のプレゼンターの記事です♪


ライフラインに関わる
私の仕事において、1番大切なことは
お客様に安心してもらうことだと思っています✨

今までは責務として
安心を提供することを念頭においていましたが、

お客様の 幸せに 微力ながらに貢献したい という
気持ちをプラスするだけで


◎会社の仕組みや施工技術などによる 

[あんしん]

だけではなく

人として 私個人ができる

[あんしん] へのプレゼント

になるんだなぁ

と再認識できています。


ライフラインという必要とされている仕事に
従事している中で
業務遂行が当たり前になっていて


いつからか
心をどこかに置いてきてしまったような


そういう気持ちがしています。

コーチングでも、仕事でも、
コミュニケーションにおいて

思いやりのプレゼントは
やはり大事ですね♪

生きていく上で 色々なことに繋がるものだと
感じています♪


今日も
まずは笑顔を大事に♪

関わる人がすこしでも笑顔になれるような
自分でありたいと思って過ごします😆



最後までページを見ていただいて
本当に本当にありがとうございます♪

いま自分にできること

日常の気づきを発信すること

関わる人の幸せに
貢献しプレゼントできるようにもっとなりたいです😆


拙い表現ではありますが
みなさまの何かに繋がれば幸いです😊

今日も
良き日で有りますように♪♪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?