見出し画像

自分から人生を愛すれば、人生は自分を愛する

こんばんは。バンです。

今日は6月16日(火)です。今日も素敵な一日でした。

【仕事】

感謝👉 責任のあるリーダーと一緒仕事が出来て、有難い。そして今日はPCの調子が最初悪かったが、お陰様で良くなってくれて普通に仕事が出来た。PCも人間と同じように優しく接してくれれば、気持ちよく動くものだ。

達成したこと👉チームメンバー間の関係がだんだん良くになり、モチベーションが上がっている。そしてテレワークだったので忙しかったが、ちゃんとランチを作って美味しいご飯が食べられた。

気づき👉①優先順位を意識して仕事をしようと思って重要&緊急マトリックスを使って見た。メリットはタスクのプライオリティを意識することができる。デメリットは異なるPJが3つ以上だと、バラバラになって仕事量の全体感を把握しにくくなる。

画像2

気づき👉②来月からマーケティング部門に移動することになるので、もっとマーケティングの専門知識アップデートと実戦を少しずつアクションに落とすようにする。

気づき👉③Team buildingのために、雑談が非常に大事だ。前は自分は外国人だし、そんなにコミュニケーション力が優れていないと劣等感が強かったけど、最近は色々と行動して自信が付いてくるようになり、雑談力が改善されているような感じがする。つまり、雑談力を上げるために、行動&心が必要だと思う。行動はすればするほど、実際の経験値で話のネタも増えるようになる。そして必要最低限は心だね。もっと周りの人と交流したい・話したい心がないと、そもそも雑談は始まらない。

【プライベート】

今日はお父さんが仕事を頑張った後にはとうもろこしとプラムを収穫して、寮まで持ってきてくれた。全く本当のお父さんと感じてとても嬉しく思う。

感謝👉自分のことを思ってくれる人がいて非常に有り難い。

気付き👉自分も周りの人にそのように思いやりを持って接するように実施する。

画像1

画像3

【明日の予定&コミット】水曜日はBusyモードですが。。。

6時: 起きる、モニングルーティーン、朝ご飯

8時30分〜18時:仕事(必ずタイムマネをして早く終了する)

18時30分:運動、晩御飯、シャワー、読書、書く、瞑想、寝る

では!またワクワク明日を楽しみにする。