見出し画像

MYLOGOS.B行った国をロゴにして商品化する試み #paraguay #パラグアイ

こんばんは、
毎週土曜日19時は

MYLOGOS.B行った国をロゴにして商品化する試み」

をお届けします!

前回の「商品化に向けて」記事はこちらからどうぞ!

前回の「ロゴ」記事はこちらからどうぞ

記事を読む前にー筆者にとっての旅(旅本#はじめに)ー

#Paraguay #パラグアイ

画像1

偶然の滞在。仲間との最後の晩餐ができた思い出の場所

パラグアイへ行った目的はただ一つ

画像3

ブラジルの観光ビザを取得するためでした。
その当時は、早ければ1時間ほどで取得できるという記事があったので、アルゼンチンからバスで行くことにしました。

バスに乗るまでの珍道中は私が決めた理由#24をどうぞ:)

アルゼンチンのブエノスアイレスから一晩かけてパラグアイのエンカルナシオンへ。目を覚ませば早朝、目的地についているはずでした。

画像4

が、しかし。国境での大渋滞。
予定より5時間遅れというまさかの展開。

結果ブラジル領事館に駆け込んだら、

「もう終わりだ!帰ってください。」

と一言。

その日に取得できれば、次の日はイグアスの滝をゆっくり見るはずでした。
フリープランでアルゼンチンを楽しみすぎました。笑

どのみちビザを取らなければいけないので、急遽パラグアイで一晩過ごすことに。

この出来事のおかげで、2往復も国境を越えて、パスポートがオシャレになりました。笑

画像6

エンカルナシオンのバスターミナルには、闇両替商がたくさんいて、もしかしたらレートがいいかも。と思いつつ、パラグアイのお金はいらないのでしませんでした。

パラグアイのスーパーで食材を買い、ホステルのキッチンでみんなで最後の晩餐を料理して。

画像5

なんだかんだ素敵な思い出になりました。

私にとって、パラグアイはそんな国。

デザインについて

画像2

何度も往復したアルゼンチンとパラグアイ。

その国境を表現して、中の2色をグラデーションにしてつなげました。

エンカルナシオンを訪れたのでデザインに入れ込んだのですが、2種類いい感じにできたので、どちらも載せておきます:)


終わりに

今回使用したのは

Illustrator

以上です。
色々幅を広げていけるよう日々努力ですね・・・。

「MYLOGOS.B」毎週土曜日19時更新!スキ・サポートしていただけると嬉しいです!

今回の記事が、皆様にとって何かを感じて活力にしていただけていますように:)
商品化に向けてのページ作成等、亀足ながら着々と進めております!

・このロゴでこんな商品ほしい
・このデザイン好きです
などなど、ぜひコメントお願い致します!:)

最後までお読みいただき、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?