見出し画像

MYLOGOS.B行った国をロゴにして商品化する試み #商品化に向けてその2

こんばんは、
毎週土曜日19時は

MYLOGOS.B行った国をロゴにして商品化する試み」

をお届けしているのですが、
今週は日曜日更新となりました。

前回の「商品化に向けて」記事はこちらからどうぞ!

前回の「ロゴ」記事はこちらからどうぞ

はじめに

今回は、商品化に向けてのスタートアップ過程。
ロゴ製品を試作してみました。

ステッカー製作

#1「Peru」
#2「Bolivia」
のステッカーを今回製作

製作方法
家庭のプリンター機器を利用してステッカー製作を試みました。
・プリンターはキャノン
・用紙はA4サイズの光沢ステッカー用紙
・耐水なので、安っぽく見えない仕様

9.8.2020  ロゴ製品化

A4サイズのステッカー用紙に4つ印刷して試し刷りした結果こんな感じになりました。

パッと見よい感じ。
がしかし。

よく見ると上の2つは空気モリモリです。笑
切り取り前を見るとよく分かります。

画像2

クシャ。

初めてなのでこんなもんかなと。
まだまだこれから!

こちらのステッカーは多少大きいので、PCやバイク、ファイルなどいろいろ貼り込めるかなと思います。

サイズをわかりやすくしてみました。

サイズ比較

小さなものももう少しロゴを更新してから試し刷りしていく予定です。

製作費等を考慮するとこのA6サイズのステッカーは450円ぐらいの価格設定になりそうです。

次回はT-シャツ製作もご紹介予定。


終わりに


初めての試みなので、ツッコミ満載になるかもしれません。マーケティング初心者の筆者としては、アドバイス、サポート頂けると、飛び上がるほど助かります。
暖かい目で、また、自分も何か始めよう!となるきっかけとなれば幸いです。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
次回またお会いしましょう:)

毎週土曜日19時更新です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?