見出し画像

#3 DEEPなペルー/マチュピチュもナスカもよいけどチチカカ湖にも行って欲しい

こんにちは!

木曜日は

ワーホリトラベラーの旅本TABIBON



をお届けします!

前回のペルー第2弾はこちら

今までの記事・筆者にとっての旅はこちら↓

#3 DEEPなペルー/マチュピチュもナスカもよいけどチチカカ湖にも行って欲しい

水が好き。そんな方にはチチカカ湖 



南米横断をされる方で、ペルーからボリビア経由の方には是非行って欲しい、両国の国境をまたがる湖、チチカカ湖
滝好き以前に水好きの筆者にとっては、是が非でも訪れたかった場所。

クスコからバスで約8時間ほどの場所に位置する都市、
Punoプーノ

画像1

街並みも独特ですね!

ボリビアのウユニ塩湖への道のり途中に、何かないかと探して見つけたのがこのプーノにあるチチカカ湖

クスコからバスに乗り込み8時間。
料金は25ペルーソル(約752円)。(2016年当時)

画像2

早朝に到着した筆者たち4人は、現地でツアーを申し込み、いざクルーズ船へ乗り込みました。

画像3

ビビットカラーの可愛い船がたくさん浮かぶ湖を軽快に進み、湖に浮かぶ島,ウロス島を目指します。

約40の浮島を総称してウロス島と呼ぶのですが、浮島を作るのに利用している草「トトラ」

画像4

腐らせて浮島にするもよし、
柱や土産物を作るもよし、
食べてもよし!?

な便利な草です。

ツアーでは、浮島で暮らすウル族が、生活ぶりやお土産の販売など、現地のガイドさんもいますが、それとは別に、私たちを歓迎してくださいます。
カラフルな民族衣装を着ていて、異文化を感じることができます。

画像5

今回の「朝の半日クルーズツアー」で
30ペルーソル(約903円)

画像6

日本よりも標高が高いので、日差しも半端なくすごいです。
日焼け対策をバッチリとしておきましょう!

終わりに


いかがでしたか?
次回からは南米ボリビア編をお届けします!

1点注意です。

ペルーから国境越えする際、入国した時の紙を提出する必要があります。
(ペラッペラの紙)
無くすと15ドル取られますので要注意。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!
書籍化を目指してみなさんの旅意欲を刺激するTABIBONを目指しています!

サポートいただけると嬉しいです!

「こんな事が知りたい」
「この記事のこんなところが良かった」
などなどご意見ご感想あれば、コメントいただけると幸いです:)

今日も素敵な1日になりますように:)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?