見出し画像

MYLOGOS.B行った国をロゴにして商品化する試み #BOLIVIA


画像1

#2 Bolivia

別世界に来た。別世界の人と出会った。だから今の自分がある。

ボリビアに来たのはもちろん、天空の塩湖「ウユニ塩湖」に行く為。
ラパスの夜景も素敵です。

南米横断2カ国目の土地。
ウユニ村の現地ツアー会社に行き、現地で出会った日本人の旅人たちと、乗り合いで星空ツアーと日帰りツアーに行きました。

画像2

360度、白。
360度、鏡張りの世界。

画像3

正直、死にそうな思いしてたどり着いたマチュピチュは、苦労+感動でものすごい達成感を味わった。

ウユニは、昼はじりじりと日差しが強いけれど、夜は凍え死にそうなほど寒い。寒いけれど、一分一秒立つ度に、
流れ星や、光の度合いが変わっていく。
神秘と感動だった。

筆者たちが利用したブリサツアーの受付の男の子は、日本が大好きらしく、聖闘士星矢で日本語を勉強したらしい。
いずれ、日本に行きたい。と言っていた。

どんな環境下でも、どんな人生を送っていようと、そこでであった旅人や現地の人は、笑顔だった。

日本の最終電車で見るような疲れてうなだれたような顔を見ることはなかった。

旅は、心を浄化する作業。


デザインについて

ウユニ塩湖を表現したい・・・と思っていたら、イラスト調になっていました笑
ウユニ塩湖の夜空に輝く星と月、そしてインスタでもよく見る人が描く光文字。

利用したのは

Illustrator
Galaxy note9

です。携帯って便利ですね。


終わりに

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!

どのような商品だったら欲しい!
このようなデザインも見てみたい!

などなど、ぜひ:)

そろそろショップ立ち上げに動き出します!!


毎週土曜日19時更新です!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?