2021年6月10日 道端のプチ飲み会に遭遇

<この日食べたもの>

朝:トマト炊き込みご飯少し、豚汁少し、キウイ
昼:おろしハンバーグ、白米、ポテトサラダ、うずら煮卵、レタスサラダ、スープ
間食:アイスカフェオレ
夜:トマト炊き込みご飯残り&生卵、ピーマンの塩昆布和え、豆腐&キムチ&ゴマ油、豚汁残り

色々残りものがあったおかげで、帰りが遅くなったにも関わらず、おかずをちゃんと食べられた。えらいぞ、自分。

今日は久々にテイクアウトのお弁当を。大好きなダイニングバーのおろしハンバーグを食した。

んもう、安定の美味しさ!どころか、味がよくなっている??これだけの満足感で1000円て、なんか逆に申し訳ない。。。あまりに食べたくて、写真撮るの忘れた!あーん涙。宣伝したかったのにな。。。

そして今日は久々に東京駅周辺に用事があって、帰りは新橋らへんの高架下を歩いたが、ほんとに夜お店が閉まってるんだね。。。まだ9時半だというのに、飲み屋が空いていないなんて。。。わたしの知ってる東京ではないぞ。

なんてことを考えながら東京駅へ向かう途中、若い男の子4人が、何やらアルコール飲料を飲みながらスタンディングで道でプチ宴会をしていた。羨ましそうに眺めていたからか、その中の一人がこちらを見て愛嬌を振りまいてきた。

ああ、こういう、酔っぱらったときの勢いで見知らぬ人と絡む感じ、いいわぁ。。。いつもだったら、「美味しそうですね」の一言でもかけたりするのに、マスクしてるから声聞こえないかもなんてどうでもよい先読みをして、そそくさと立ち去る自分。

ああ、なんてつまらない女になったもんだ。

コロナのバカ野郎。


日々の備忘録が、少しでも誰かの何かのヒントになれば…そんな裏テーマを持ってこのブログを始めました。読んでくださってありがとうございます。