見出し画像

2021年6月8日 トマトの炊き込みご飯

<本日食べたもの>

朝:トマトの洋風炊き込みご飯、キウイ、カフェオレ
昼:トマトの炊き込みご飯でチーズオムライス、お味噌汁(ズッキーニ、絹豆腐、油揚げ)、グレープフルーツ
間食:グレープフルーツ
夜:トマトの洋風炊き込みご飯、豚汁(ネギ、豚肉、紅はるか、絹豆腐、ゴボウ、ニンジン、大根、しょうが、黒ゴマ、卵)、ピーマンの塩昆布和え、山芋バター醤油炒め

トマトの炊き込みご飯、炊飯器にご飯と一緒にトマトとブイヨンいれるだけ。あっさりとして、ちょっとオムライスとピラフの間みたいな。美味しかった!

それにしても、簡単レシピがあるってなんてありがたいの!この私が、こんなに野菜を使って、夜ご飯のおかずを1時間もかけないで作れたなんて!!!

正直くじけて、あーコンビニ行ってごはん買っちゃおうかなって思うんだが、冷蔵庫にある豊富な野菜を無駄にするわけにはいかん、何せ、もうすぐ次の宅配が届いてしまうのだから。。。と、食材が余っていても定期便をストップさせないことにより、自分にムチ打つ形で料理をなんとか続けて野菜を摂取できている。

いや、実家でご飯出してもらってたときよりは、全然しっかり食べれてないけどね。

それでも!

何せ自己満足感が半端なし!

こんなに料理をぱぱぱと作れる自分。健康に気を使ってる自分。

自分を大事にしてる自分。

いやー、宅配野菜、頼んでよかった。コンビニのご飯も美味しいのたくさんあるけど、やっぱり自分でちゃんと作って食べられた時の満足感たるや。

今日も美味しくいただきました。ありがとうございました!

日々の備忘録が、少しでも誰かの何かのヒントになれば…そんな裏テーマを持ってこのブログを始めました。読んでくださってありがとうございます。