見出し画像

『ワールドブルー物語』SB

…覚悟の時間だよ。蒼林くん。


波、出ておいで。
さっさと片付けてコーヒーを早く飲みたい。


異常なしだオールグリーン。」

マイトンが声をかけると、こんな狭い一室の何処に隠れていたのか、音もなく波が現れた。

俺が喫茶店で見たのとはまるで別人だ。
表情のない顔が、これから何が行われるのかを物語っている。

「い、いや、ちょっ…」
思わず口走った瞬間、ノックの音がしてドアが開いた。

「失礼するよ」
聞き慣れた安心感のある声が背後から聞こえた。
部長?
思わず振り返った。

「これはこれは、蒼木部長。

さすが蒼林くん。

しっかりバックアップも用意しているとはね。

蒼木部長も全て聴いてたってワケだ。」

マイトンはどこか面白がっているようだ。

蒼木部長は俺を見ながら応えた。

「聴かせてはもらったがね。

これは蒼林君の独断だ。

しかしながらマイトン君、誤解があるようだ。」

視線をマイトンに移した。

俺もマイトンに視線を戻した。
「波が居ない…」

「あぁ、ホントだ。居ないねぇ」
マイトンはおどけて言った。

「で、誤解って?

それよりも、僕の話は信じてもらえたのかな?」


「信じるとも。

実際にワールドブルー社内で不穏な動きがある。

だから蒼林君に探ってもらっていた。

しかし、君と我々は同じ側のようだ」


「ふぅ~ん。あ、そう」
マイトンが身を乗り出す。

「信じる根拠は?」

SBすぬ婆でどうかな」
SB?
なんだそれは?


しばらくの沈黙の後、マイトンが口を開いた。

「オッケーだ、蒼木部長。

信じるよ。

良かったねぇ、蒼林くん。

蒼木部長に感謝しないとね。

じゃあ、僕は忙しいから出ていってもらえるかな」

俺、助かったのか?
部長に促されて部屋を出た。

「部長、いったい…」


「その話はここではマズイ。

今日のところはこのまま帰宅しろ。はしを探る」

言うなり、足早に立ち去った。

「え、はしさん?」
どうして?



180話目。
どうも、蒼林です🤓
今回の『ワールドブルー物語』いかがだったでしょうか?

私の爽やかさがまるっきり出せず、いい所は全て部長に持っていかれるという、なんとも情けない役どころになってしまいました。


今回のお話は、波さんの無茶振りからはじまり↓

私が受け取って、丸投げして↓

小花さんが丸く収めようとするものの↓

マイトンさんが急展開させました↓

その続きを書いたものです。

マイトンさんの雰囲気を引き継げてるか不安もありますが、こんな会話になるんじゃないかと想像して書きました。

おすぬさんをキーポイントにしたり、はしさんを無理やり巻き込んでみたりしたので、後はお願いします(笑)


この『ワールドブルー物語』の全容はコチラのサイトマップ(byゆに)


分かりやすい解説付きのウィークリーレターは早くも第2弾!(byマイトン)



という訳で今回は、

色んな意味でワールドブルー大丈夫か(笑)

って、お話でした。


Tシャツ販売始めました!
買ってください!(露骨すぎ)

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊
読んだ記念にハートマークをポチッとしていってください。
サポートもお願いします!

【企画】

「挨拶文を楽しもう」をやっています!

参加は簡単✨
冒頭に思い思いの挨拶文を添えて

#挨拶文を楽しもう
を付けるだけ!


誰でも何度でも参加OK👌

ひとつ条件を付け加えさせて頂きます。
私をフォローしてください。

専用のマガジンを作ったので追加していきます!


あ、そうそう。
あと、シャレの分かるひと(笑)

あなたの参加をお待ちしてます!

詳しくはコチラ↓

専用マガジンはコチラ↓面白いひとがたくさん!

いつきさんの 賑やかし帯 を使用しています

サイトマップです

⬆️一覧表になっていますので、気になる記事があったら読んでみてください。
読んだらスキして❣️😆

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,464件

#この経験に学べ

55,345件

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆