見出し画像

薄暗い廊下。ショートショート

節電のためか、ひとつおきにしか灯されていない蛍光灯。
ワールドブルー社内にもこんな暗い通路がいくつかある。
男は足音ひとつたてず、薄暗い廊下を歩いていた。
交差する廊下の手前で足を止め、聞き耳を立てる。

「・・・そうホイホイと人を殺されても困ります」
少し先から女の声が聞こえた。

「だってぼくのおじいちゃんの邪魔するのは許せないからさ。今から君を呼ぼうと思ってたんだ」
男の声が応える。

なるほどね。
それにしても、相手の女は誰だ?
ここらだとよく分からないが、聞き慣れない声だ。
恐らく社の人間ではないだろう。

「マイトンさん、異常なしオールグリーンです」
オールグリーン?
なんの話だ?


「アハハ!だよね!じゃ、ぼく喫茶店行こっかな。波は?どうする?」
女の名前は『なみ』か。

「私は今日はもうあがっていいとのことなんで、帰ります」
ふたりの足音が遠ざかって行った。

ふぅと、ためていた息を吐いた。
「困るんだよね。社内で勝手なことをされるとさ」
男はきびすを返すと、来た道を戻り始めた。
ポケットからスマートフォンを取り出すと、通話を開始した。

「蒼林です。どうやら、別の掃除屋が入り込んでますね。名前は、なみです。…はい。…ええ、分かりました。では、後はよろしくお願いします」

#ワールドブルー物語


176話目。
どうも、あおです😄
最後のセリフを復唱します。
『後はよろしくお願いします』

そうです。
この後は全くのノープランなので、誰か繋げてください。
よろしくお願いします。

このお話は、
波さんの【異常はないです課】の巻末2ページをイメージして書きました。

こんな感じの参加の仕方も楽しいなと思ってやったので、繰り返しますがノープランです(笑)

話が追加されるごとに、複雑になって来てめっちゃ楽しんでます。
皆さん、ついて来れてますか?

『ワールドブルー物語』は専用のマガジンを作ってあって、一番下にあるものから順に読むと話が追えます。

それはちょっと大変だなと思ったらコチラ↓
ウィークリーレター(byマイトン)

充実のサイトマップも有ります(byゆに)

順を追って読んでいくとね、恐らく意図していなかったであろう伏線が 他の人が回収していたりしてハマります。
しっかり読めば読むほど発見があります。

そうするとね、参加したくなるんですよ。
あ!この部分を回収したい!ってなるんです。

こうなると『沼』ですね(笑)
『ワールドブルー沼物語』

皆さんの参加をお待ちしてます。


という訳で今回は、

ショートショートもいいんじゃない?

って、お話でした。


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊
読んだ記念にハートマークをポチッとしていってください。
サポートもぜひ

ではまた!
あおでした😄


サイトマップです

⬆️一覧表になっていますので、気になる記事があったら読んでみてください。
読んだらスキして❣️😆

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,564件

#沼落ちnote

7,429件

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆