見出し画像

『ワールドブルー物語』社長のひとりごと

もう何年になるだろう。
誰よりも早く出社するようになったのは。

「朝一番の社内ホームの冷えた静けさが好きだ」なんて言ってはみたが、いったい何人が分かってくれているのか。

『年寄りは早起き』を笑えなくなった年齢だと言うことなのか。…切ない。

毎朝5時に出社。
ボーッと窓の外を眺めて過ごすのが日課。
これも大事な時間だ。

すると睡魔が襲ってくる。
いつの間にか寝落ち。
いつものルーティンだ。

目が覚めると いつも淹れたてのコーヒーが置いてある。

寝落ちする時間も起きる時間もまちまちなのに、目が覚めると必ず『淹れたての』コーヒーが置いてある。若干の恐怖を感じないでもない…

コーヒーは、有能な秘書 ゆにが置いていってくれたには違いないが、もう 1週間は姿を見ていない。

今が『ワールド・ブルー』にとって 1番大事な時期だから、従業員の邪魔にならない様に社長室での業務に専念せよとのこと。

はっきり言って、これは軟禁だ。
月月火水木金金。
ずっと社長室の中だ。

いったい何だったんだ7日間。
社長室へやから出ない毎日。
ウヲォーオーオー!と叫び出したくもなる。

いや、辞めておこう。
事態が悪化しそうな予感がする。
なんなら悪寒もする…

視線を感じるのも気のせいではなさそうだ。


#ワールドブルー物語



168話目。
どうも、あおです😅
みんなが楽しそうに書いてるから 挑戦してみたけど、めっちゃ難しい😵💦

でもね、あおさん頑張る💕︎
チャーミング感 出してみた(出てねーよ)

居るよね~。
絶望的に下手な人🙋‍♂️

そこで参加を躊躇しているあなた!
ハードルは、身をもって下げときました。
こんなのでも大丈夫です。
ぜひ参加してください
😆


参加者は専用マガジンに追加します↓


#ワールドブルー物語

詳しくはコチラ↓

めぐみ ティコさんが生み出し…

マイトンさんが世界観を作り出し…

ゆにさんがバトンを繋ぎ…

はしさんが深みを持たせて…

…そして私がハードルを下げました(´>∀<`)ゝ


という訳で今回は、

小説を書く練習台にどうでしょう?

って、お話でした。


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊
読んだ記念にハートマークをポチッとしていってください。
絶賛サポート受付中です!

ではまた!
あおでした😄


サイトマップです

⬆️一覧表になっていますので、気になる記事があったら読んでみてください。
読んだらスキして❣️😆

今日のおすすめ(勝手に紹介)

Nasekaさんの企画に乗ってみました。

※ 勝手に紹介しているので、
 迷惑だったら ご連絡ください。

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆