見出し画像

女子大生ひとり旅in広島(#1·2日目)


1日は夜行バスで移動、2日目の早朝に尾道・大久野島へ観光に向かいました。 
前回(#計画編)はこちら→


●7:00 尾道 猫の細道

朝早くは人も少なくて気持ちいい。さっそく尾道商店街を通り、持光寺、猫の細道へ!

猫の細道🐈️
👀
個人的に好きな🐾スポット

猫のモチーフがあちらこちらにあって可愛い。実際に猫に会えなくても楽しいです。

●9:00 尾道市立美術館

この美術館は、警備員さんと黒猫の攻防が話題となったことで有名。警備員さんにお出迎えして頂きました🐈️

入り口前に猫のモチーフもあります

●10:00 ネコノテパン工場

とても行きたかった小さなパン屋さん。お店は1人しか入れない広さなのが特徴で、ところ狭しと並べられたパンが輝いています🥐
購入後、近くの公園で食べました。すごく美味しかったです!

🥐

●12:15 大久野島(うさぎの島)

フェリーに15分ほど揺られ、やって来たのはうさぎの島🐇

お土産や餌が売っています

うさぎの島ってどんな感じなんだ?とわくわくしながら島を歩きます。
すると…!

柄もいろいろ
ちかい

たくさんのうさぎに出会い、終始テンションあがりっぱなしでした。餌をあげると近づいてきてくれるのがとってもかわいい!
ひとりだからこそこんなに夢中になって写真を撮れました。
それから、島の歴史を語るには欠かせない毒ガス資料館も訪問。魅力あふれる島に名残惜しさを感じつつ、3時間ほどの滞在で別れを告げました。

高速バス「かぐや姫号」で広島へ向かい、18:00にはホテルにチェックイン。
大満足の1日となりました。
続きます→#3·4日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?