見出し画像

女子大生ひとり旅in広島(#計画編)

どうしても原爆ドームと資料館に行きたいけど、友人を誘うには少しハードルが高い…ということでひとり旅に行ってきました。

#計画編

【私のひとり旅の条件】
・できるだけ安くすませたい!
・人と話すのが苦手
・1人で行っても楽しめるところ
・カメラで写真を撮ることが好きなので、風景や生物を撮りたい
・朝早く行動して夜は遅くまで出歩きたくない

…こんな感じで計画を考えたので、忘れないうちに書き留めておきます。


【スケジュール】

ということでいろいろ考えた結果、行きも帰りも夜行バスを使って、1泊4日というスケジュールにしました。1·4日目は移動だけなので、実質2日間の旅行となります。

ざっとこんな感じ

原爆ドーム、尾道、宮島という有名どころはやっぱり行っておきたい。

大久野島はうさぎの島🐇と呼ばれている島です。猫の島はよく聞きますが、うさぎってどんな感じなんでしょうか…?動物を撮りたかったので行ってみることにしました。

決行は秋、晴れること前提の旅程です。普段計画性が全くない私ですが、今回ばかりは事前に電車の時間や開店時間を綿密に調べました。

計画が決まったところで続きます→#1·2日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?