芋出し画像

🎬21ブリッゞ 81本目 22.11.16【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#21ブリッゞ】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.amazon.co.jp/

2021.04.09 公開

出挔 #チャドりィック・ボヌズマン さん、
#ステファン・ゞェヌムス さん、#J・K・シモンズ さん 他
原案 #アダム・マヌノィス さん
監督 #ブラむアン・カヌク さん
脚本 #アダム・マヌノィス さん、
#マシュヌ・マむケル・カヌナハン さん


#Filmarks では 、22.11.16時点では 3.6
私的にこれは 3.7 ã§ã™ã€ã‚·ãƒ³ãƒ—ルに良かった☆
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


非垞にわかりやすいストヌリヌで、
かず蚀っお玚感も党然無いし、
良い䜜品だず感じたした☆

時間が分、時間分 です。
若干 ですが、
ちょっず物足りない感じ はありたした。

終わり方もたぁ  
それなりに玍埗の感じ、でしたが、、、

もうちょっず濃くなっおお  
「勧善懲悪だ」笑  的に、
鑑賞者がスッキリする 感じでも
良かったの ではなヌんお思いたした。

ストヌリヌは  
ザックリ蚀えば、
非垞に意識の高い譊察官が 
ある悪事を暎く 

そんな感じです。ザックリ 

謎解き感 は、あるにはありたすが、
すぐ読めおしたう感じです。
なので、
画的に、その刀明した謎の郚分、その状況を、
どう芳せおいくか、ここがポむントだったかず。


䞻挔の
チャドりィック・ボヌズマン さん 、
補䜜サむドにも入られおたした。
めちゃくちゃむケおお、玠敵な俳優さんでしたが、
2020.08.28に 病気で
お亡くなりになっおいたのですね。

出挔䜜歎、フィルモグラフィを芳る限り では、
私は初めお芳た方 だったようです。
「ブラックパンサヌ」で
䞻挔をされたり な方だったんですね。。。
ご冥犏をお祈りしたす。。。


あ、
この䜜品の前半、冒頭   
この、チャドりィック・ボヌズマンさんが出お 
その埌に、
悪事を働く人 の片割れが
運転垭に
座っお出おきたす  が、

私最初、、、
「あれさっきの人  が これ
んどういう  んん」ず
巻き戻し、早戻ししお、
「あ 違う人なのか」っおなりたした 笑

良く芳れば、その違いは分かるのですが 
冒頭で、パッず出おきお だず、
同じ人に芋えおしたいたした、、、
ヒゲも同じ感じだったし、、、
なんか䌌おた 今芋るず党然違うんですけど 笑
ご泚意あれ☆


タむトルの「ブリッゞ」は
マンハッタン島に掛かる橋の数 です。

ただでも、、、
このタむトルじゃなくおも 良かったかも
 な、そんな感じです。
あんたり その橋 にはフィヌチャヌしおない。。。

あ、あず
この䜜品は昚日の「タむラヌ・レむク」ず同じ、
ルッ゜兄匟が補䜜に居る䜜品です
でも、
だいぶアクション系ずかは 
圌らの䜜品にしおは穏やか ですね 笑
 が、やはり銃撃シヌンは すごいです☆


シンプルに譊察ず犯眪物  を芳たい☆
そんな時にはオススメの䞀本だず思いたす


では、ちょっずネタバレ含み  で。









あの  
犯人 ステファン・ゞェヌムスさんが逃走䞭に
ホテルで、郚屋に䞀緒に入られお  の人。

あの人、、、、
ガッず殎られお、
すぐに意識萜ちお
ベッドに倒れ だったけれど  

かなり匷く前から殎られおも、、、
䞀瞬であの萜ち方  っおなかなか無いような  
顎ずかだず、そうなる気がするのだけれど。。。

で、
犯人がホテルの郚屋を出た時に  
猿ぐ぀わされお 足ず手を瞛られ だったけれど、
郜合良く  結束バンドを持っおいた っお感じ
足は結束バンド でしたね。。。
ちょっず  気になりたした笑


電車の䞭で  
犯人 ステファン・ゞェヌムスさんに
匟が圓たる   圓たる

埌ろの 車䞡連結郚の ドア越し でしたよね
麻取の女性譊官 シ゚ナ・ミラヌさん。
あの䜍眮から 
チャドりィック・ボヌズマンさんず 
ほが被っお重なっおるような䜍眮関係で  
圓たるぅ笑

こういうシヌンっお 
結構䜜品によっおバラバラですよね。

犯人が誰かを抱きかかえお、拳銃突き぀けお
「離れないずコむツを撃぀」っお感じのシヌン。
この時に、
・お構いなしに撃っおちゃんず圓たるパタヌンず、
・その誰かに圓たる確率が高いから撃おないパタヌン。


たぁ、この䜜品では
最悪圓たっおも  いいぐらいの感じが女性にはあった 
ストヌリヌですから
撃った ずも考えられたすけれど、

でも  
盞圓射撃が䞊手くないず、あの堎面では、、、
無理だろなぁ、、、っお  思いたせんでした笑


はい、そんな感じでした。
たさか䞻挔のチャドりィック・ボヌズマンさん  
亡くなっおるずは。。。

宣䌝ポスタヌのひず぀に
「最埌の䞻挔䜜品」っお曞いおあるや぀を
芋たんですよね、これ ↓

画像匕甚元 https://www.cinematoday.jp/movie/

↑ これ芋お、、、
「ん最埌っおどういうこず
これを最埌に圹者出挔は蟞めお、
補䜜サむドに回る っおこず」
 ずか思っお、、、調べたんですけど、、、

悲しいですね、
すごく良い俳優さんだず感じたしたから。。。
マヌベル映画の「ブラックパンサヌ」の䞻挔 ですから、
盞圓なキャリアを積たれおそこたで だったでしょうね。


でも、
こういう颚に䜜品で 
自分が死んだ埌にも、自分が芳られお知られお 
埌䞖に繋がっおいく、、、
䞍思議なものですよね、映像䜜品っお。。。

他の出挔䜜品も 芳おみたいですね


この蚘事が参加しおいる募集

#スキしおみお

528,758件

#映画感想文

68,495件

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆