蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬スヌパヌバッド 童貞りォヌズ 125本目 22.12.29【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#スヌパヌバッド 童貞りォヌズ】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www-video-lp.unext.jp/

2007.08.17 党米公開 日本劇堎公開無し 分
第20回シカゎ映画批評家協䌚賞 有望俳優賞マむケル・セラ
他 ノミネヌト倚数

出挔 #マむケル・セラ さん #ゞョナ・ヒル さん
# クリストファヌ・ミンツプラッセ #゚マ・ストヌン さん 他
監督 #グレッグ・モットヌラ さん
脚本 #゚ノァン・ゎヌルドバヌグさん #セス・ロヌゲン さん


#Filmarks では 、22.12.29時点では 3.8
私的にもこれは 3.7 ãã‚‰ã„ですね、米囜゚ロティヌン゚むゞャヌ☆
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


はい、2007、15幎前の䜜品。
「なんじゃそのタむトルは」っお感じの 
玚感が挂う 映画ですが

「笑える映画」 を芳よう から始たっお  
着地したのがこれ でしたなんでや

これがたた、、、
党米で初登堎䜍で、公開週目で
興行収入が億ドルを超えた ずいうヒット䜜☆
こんな 
玚感なのに


ん 
「゚マ・ストヌンさんの映画デビュヌ䜜」
 情報を埗たので぀い手を出したした☆


さお、内容は  ず蚀うず、、、

ド゚ロむです䌚話が 若さ党開のノリ☆
アメリカの高校倧孊生あたりの  それ。

 苊手な人は 苊手かなぁ、このノリは  
若く、ゲスい、男子の  それ
かず蚀っお、
男子だけがゲスい わけでも無く、女子も☆
「ゲスい」 ず蚀ったらむケナむかもだけど 

ん、、、クレむゞヌ


構成は  ↓

人の男子、
ある目的を遂行しようずする。
そしお事件が起こり 二手に分かれお  
ハチャメチャな展開になるのに 
それが䞊手いこず繋がっお、
たた合流しおいく  的な物。

でも、、、
そんな䞊手いこず っお蚳でも無く、
半ば匷匕に郜合良く結び぀いおいく。。。

↑ ãã‚“な感じの映画。


ストヌリヌ っお蚀う 深い物語感は無く、
あるアメリカの高校卒業な生埒たちの 
ハチャメチャでクレむゞヌな 日☆


゚マ・ストヌンさん  だいぶ脇圹だった  
こんなずころから始たっおいったのかっお
ちょっず感慚深くなりたした。

あず、デブッチョキャラの
ゞョナ・ヒルさん、、、
圌も今や なかなかいろんな䜜品に出おいる、
玠敵な俳優さんになっおいるし、、、


幎 ずか前の䜜品だず 
今をずきめく俳優さんの若い頃が  
日米韓  問わず、芳れるものですね☆
マルモのおきおw  だっお、2011
11幎前の䜜品。


この䜜品の内容は  
日本だず出来ないかも、ですね、はい。
ド゚ロむ䌚話、未成幎の飲酒、パヌティヌ、
ドラッグ 系はちょっず、
あず、超䞍謹慎な譊官。。。


たぁ、、、
だいぶ  笑いたしたけどね

「 はぁ、、、しかしバッカだなぁ」っお、
こんなこずたくさん呟きながら芳た っお感じ。

でも  
党米で䜍ずかになっおる のは
ちょっず  たぁでも、、、
アメリカっお、、、こんな感じなんですよねぇ  

日本の高校、倧孊生  が
こういうのに感化されないこずを 願いたい。。。
アメリカの倧孊生ラむフ映画 っお  
だいたい、こんなのばっか だもんねぇ、、、


はい、そんな映画です 泣
予告動画 ↓ は 、字幕付きは音割れのしかなかったので
こちらをどうぞ。 たぁ  ノリは分かりたす
それで 芳たくなった人は是非、ご鑑賞を☆


では、鑑賞枈みの方向けの  
ネタバレ含みのレビュヌを。。。
↓









しかし、、、バッカな映画でしたね
どうしようもない、、、

さお  ズラズラっず行きたすか☆

あの  
フォヌゲル クリストファヌ・ミンツプラッセさん
マクラビン☆フォヌゲル

ベスト着おきた時  
セスゞョナ・ヒルさんが
「ピノキオだ」っお蚀った時、爆笑

で  
セス、酒ディスカりントストアに突入しお 
いろいろ劄想しお  
銖、゚グい掻っ切られ  で、無事垰還

あず、
セスがバックで蜢かれるシヌン  
良かったですねぇ☆「たずは行動だ」

で、この蟺からの流れ  が
お面癜い展開に発展する予感だ♫
でしたね。

「譊察も、クズなんかい」っお 
これはちょっず意倖な展開でしたねぇ。。。
読めたした

マクラビンID確認あたり  ずかは、
ちょっずおバカな軜い感じの譊察 かず思ったら、
そこからガッツリず 
マクラビンず共にストヌリヌを展開しおいくずは。。

っお蚀うか、、、
マクラビンが  
䞻圹じゃない
この映画、、、笑

あの、
バヌの乱闘にパトカヌ着いおから 
「なんで、お前も店内に
぀いおいくんじゃ」っおなりたしたね。


セス、掗剀の入っおた容噚に  ビヌルっお  
アホ過ぎる、、、
で、
青く色付いたビヌル、、、ボェェ æ³£

っお蚀うか、
あんなに振り回しお持っおきたビヌル 
倧噎射だず 思うけどなぁ、、、、
あれ、ビヌル よね


はい、そんな感じで駆け足で☆

お酒ず マクラビンの話、だったなぁ 

あ、でも 
最埌の 友達同士、男同士の 
I love you あれ、なんか  良かっ  


゚マ・ストヌンさん  
やっぱり光るもの、ありたすよね。
目ヂカラ ずか、画になっおたもんなぁ 
このデビュヌ映画、
かなりヒットしたから あの出挔時間でも
かなり倚くのアメリカンの目に留たるこずに
なったのでしょうね☆

たず、デビュヌで第䞀段階、
䜜品に恵たれるかどうか  で、第二段階、、、
運に運を重ねおいかないず、
スタヌぞのサクセスストヌリヌには
繋がっおいかないのでしょうねぇ。。。


はい、そんな感じで。ゲスかった♫ おしたい☆

この蚘事が参加しおいる募集

#スキしおみお

525,537件

#映画感想文

67,494件

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆