マガジンのカバー画像

ユカイスタッフお気に入りnote

42
ユカイ工学スタッフのお気に入りnoteまとめマガジンです。
運営しているクリエイター

#デザイン

美大4年間+予備校1年間の作品120点弱を振り返る【全編ver】

3月16日、武蔵野美術大学の基礎デザイン学科を卒業しました! 本当は同日に卒業式がある予定…

鮎
4年前
363

IoT時代における音声体験のデザイン

#Designship2018 でお話させていただいた内容を公開します! まずは簡単な自己紹介をさせてく…

京谷実穂
5年前
114

2019年が終わるまでにデザイナーが絶対に読むべきnote50選

こちらの記事を拝見させて頂き、これのデザイナー版を読みたいなと思ったので、自分でまとめま…

デザイナーが情報発信をする100のメリット

このnoteは、2019年12月10日に行われた『note designer meet up~これからのデザイナーに求め…

728

「良いデザイン」について考え続けていたら全てがつながって途方に暮れたけど、越境し…

この記事は、Designship2019 で行ったセッション『良いデザインってなんだろう? 変わるもの、…

筒井美希
4年前
1,730

4才と遊べるボードゲーム「リスのタルトやさん」を作った記録

娘(4)と遊べる "ボードゲームらしい" ボードゲームが欲しい…! というわけで、作りました…

385

三井住友銀行がnoteをはじめる理由。

はじめまして。三井住友銀行の金子と申します。 私は2017年に入行し、デジタル領域中心のインハウスデザイナーをしています。 今回の投稿では、三井住友銀行にデザイナーが誕生してから今に至るまで、そしてnoteをはじめる理由、についてお伝えしていきます。 得体のしれない存在 そもそも当行で「デザイナー職」ができたのは3年ほど前。 Macはもちろん、デザインツールもないところからのスタートでした。 (今では作業環境もかなり進化していますが、それはまた別の記事にて。) 当初、何を

クックパッドの新規事業の現況を可視化する仕組み

こんにちは。デザイン戦略部のデザイナーのせみ(@saemimon)です。 デザインは日常の問題を解…

saemimon
4年前
122

FOLIOリブランディングの裏側 ──構想からリリースまでの8ヶ月の軌跡──

株式会社FOLIO CDO(Chief Design Officer)の広野です。 この度、オンライン証券サービス「…

広野 萌
5年前
1,668

サービスは荒野に旗を立てるがごとく

サービスを生み出し、集客し、成長させていくとき、皆さんはどんなことをから考えますか? …

2,285